※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼー
ココロ・悩み

生後4ヶ月からの睡眠トラブルで、毎日辛い。夜泣きや睡眠パターンの乱れにイライラ。生活リズムが乱れ、疲れが取れない。辛い日々が続き、いつ終わるか不安。

何度も愚痴ってスミマセン😢
生後4ヶ月辺りから、今日まで睡眠退行?夜泣き?
ホントに毎日ツライ。。。2.3日だけ3時間起きがあって、また元に戻り、2時間寝ればキセキ、ヒドイと30分15分起きです。本当にいつ終わるのかマジで先が見えなくて
イライラするし
疲れるし、本当につらい。今日も朝5時半から活動してるし
生活リズムなんて
定まらないし
ホントも、やめたい、こんな生活

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
寝かしつけはおっぱいやミルクですか?

  • はるぼー

    はるぼー

    お疲れ様です😀寝かしつけは、抱っことオッパイで、交互にやってましたー…。

    • 1月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    しんどければおっぱい止めるのもひとつですよね。。もちろんそれはそれで大変ですが😩

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    あーー。やっぱり、そうですよねぇー。止めるのも勇気いるなぁーっと、上手くいけばいいんですけど。。。💦

    • 1月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ちなみに我が家も今更ながら断乳中です。。😅

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    そうなんですねー、断乳なかなか勇気いります。。まだ7ヶ月ですし。。
    お互い、何歳でもツライんですね😢

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も夜泣きで夜12時半からずっと抱っこです😭

  • はるぼー

    はるぼー

    あぁー。。同じ方が居て心強く思います!お互いツライですね😢

    • 1月3日
もも

お疲れ様です
息子7ヶ月です。
朝6時~7時の間に起床
(ミルク220)
9時~10時30分の間に必ず一回寝ます!
2時間~3時間寝ます
だいたい1時前後に起床
離乳食+(ミルク170くらい)
そこから4時まで遊んで
4時~4時30分パパと息子お風呂
40分後(ミルク飲めばあげる)
そこからまた遊んで6時~8時の間に就寝!
12時に起きるか起きないか…
どこかで一回起きてミルクあげて寝る!
あとは6時くらいまで寝てる

と、言う感じです。
毎日ローテーションしてます(笑)

  • はるぼー

    はるぼー

    お疲れ様です!リズムがあって羨ましいです😢

    • 1月3日
みにおん

私も5〜8ヶ月、毎日早朝覚醒、2時間おきに起きて本当に本当に本当にしんどかったです😭😭😭
もし良ければお話聞きます😭

  • はるぼー

    はるぼー

    ありがとうございます!過去形なのは、5〜8ヶ月で終わったってことですかぁ??😢

    • 1月3日
  • みにおん

    みにおん

    終わったと言うより終わらせました😭ネントレしてスケジュール見直して頑張って、今は朝まで寝るようになりましたよ〜!
    添い乳辞めて、1人で眠れるようにネントレしたら何故か夜間卒乳もついでにしました!
    毎朝4:00〜4:30で起きられて日中も眠いのかグズグズだったので、出来ればやりたく無かったですがネントレ頑張ってもらいました😿

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    へーー!ネントレしたんですかぁー!興味は、あったんですが、アタシもあまりやりたくないなぁー。。って思っちゃってて、、その時間にウチも起きる時あるんです。。
    8ヶ月の時に、やったんですか??

    • 1月3日
  • みにおん

    みにおん

    夜寝るときは上手にねれるのに日中が本当ダメで💦眠いはずなのにギャン泣きで大変でした😭
    8ヶ月になる2〜3日前にやりましたよ😊ねる時に泣かなくなったのは2日目くらいからでした😊
    泣いてるの聞くの辛かったですけど眠たいのに眠れない方がキツイだろうなと思って旦那にも話してからやりましたー!

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    眠いはずのギャン泣き😢分かります!あります!あります!
    えー!2日目で効果で始めるんですねぇー
    私も8ヶ月頃試してみようかなぁ。

    • 1月3日
  • みにおん

    みにおん

    眠いならスッと寝なよ〜😭って感じですよね🤭その頃は寝ても30分とかで起きてたから家のこと本当何も出来なくて私も眠くても寝れないしキツかったです😿
    1人で寝ることを覚えたらだいぶ楽になりましたよ〜!今は布団に置いておやすみバイバイで1人で眠れるまでに成長してます☺️早朝覚醒も試行錯誤を繰り返してやっと無くなってきた所ですよ〜!夏になるのが怖いですけどね…😭

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    ほんとにぃ。。自分で寝てよー!って😴わたしも、家のこと、なんにも出来なくて寝るのに必死で💦
    1人で寝れるのは助かる。早朝覚醒、夏が心配ですね。私、3月から仕事復帰なので、ほんと
    この夜泣き的なの、勘弁です😢

    • 1月3日
  • みにおん

    みにおん

    3月から復職されるなら、ネントレしといたほうが良いかもですね😭しなくてもネンネ出来るようになってくれたらそれに越したことないんですけどね…😭😭後追いも始まるかもですし💦寝ない上に後追いされたらひと時も休めないですし💦
    そうなんですよね、夏は本当に私もヒーヒーで毎日イライラして大変だったので今年の夏が怖いです😭

    • 1月3日
  • はるぼー

    はるぼー

    後追い、まだだし、不安だらけです。。😢夏頃ワタシ、乳離れする感じだから、夏も不安🌀
    ママリ見て、ネントレ少し勉強してみます!今夜も、夜は長くなりそうです💦 ゆっくり寝たい…。。
    ありがとうございます‼️

    • 1月3日
かんかん

お気持ち察します。
たまに心折れる時ありますよね…
私もたまに涙が出ます。

うちの子はボバラップという抱っこ紐に入れるとユラユラしてるだけで寝ちゃいます。
布なので、疲れてる時はそのまま横になっちゃいます。
熟睡したら外すって感じで。
重くなってくると抱っこも授乳も大変なので、結構おすすめです✨

  • はるぼー

    はるぼー

    涙出ます…夜はホント辛い。!ボバラップちょっと調べてみます!本当、重くなってきたので、それも切なくて。。
    ありがとうございます!

    • 1月4日