※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

トイトレはゆるく始めていて成功せず、春まで延期しようか悩んでいます。外れる適切な年齢と最短期間を知りたいです。

上の子のトイトレ、かなりゆるーく始めてました。座らせてもまだ成功したことがありません。言葉も遅い子なので、どこまで理解してるかもわからず。時期的にも寒いので中断しちゃいました。このまま春まで延期しようかと思ってます。おむつって何歳くらいまでに外れるのが良いんですかね😅
そして、取り組んで最短でどれくらいの期間でオムツ外れたか教えてください。

コメント

ひろコン

幼稚園にはいるまでに取れればいいと思います
上の子は半年で完全に取れました
春生まれ3歳くらいでした
2番目はゆるーく一年かかって取れました冬生まれ4歳とちょっと
3番目は何もしてなくて幼稚園入園の1ヶ月くらい前から始めてなんとなく取れました
秋生まれ4歳半

• ねね

ねね

3歳目標に春からボチボチ再開してやってみます😅やっぱその子によって全然違うんですね、ありがとうございます😊

• 1月2日
りんご

イヤイヤ期が終わってからある程度意思疎通ができてから夏場に一気に取ると1週間かからずに取れたりもしたます。
早めにゆるーくのんびりしても良いですし好みだと思います。うちは早めにゆるーく派なので苦にならないぐらいにトイレに行っています。朝一とか私もトイレ寒いし連れて行くのが面倒だとおまるにしています。

• ねね

ねね

やっぱり意思疎通とれるようになってからのほうがスムーズにお互いストレスなしで出来そうですよね😅焦らずゆっくり春から再開にしてみます。ありがとうございます😊

• 1月2日
  • りんご

りんご

ゆるーくでイライラされるのでしたら、しっかり意思疎通できてからの方が楽かもしれませんね。特に幼稚園入園までに取らないといけないとかがなければゆっくりでも良いと思います。行くと言った時だけ行くくらいはしても良いかもしれません。

• 1月2日