※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

昨日旦那と義実家のことで喧嘩になりました。生後3週間の新生児を育てて…

昨日旦那と義実家のことで喧嘩になりました。
生後3週間の新生児を育てています。
今週義家族が家に遊びに来るのですが、半日ほど居るつもりらしいです。
私は赤ちゃんの顔だけ見に2時間ほど来るだけかと思ってたのに、旦那は昼から夕方までおもてなしする気満々でした。
いま育児がすごく大変で来客の相手するくらいなら昼寝したいし、この時期に長時間遊びに来ようという神経も理解できません。
出産翌日も病室に来て昼から夕方まで居ました。
このことを旦那に伝えると逆ギレしながら、「今回は断る。でもいつなら良いんだ」と聞いてきました。
なんで2時間くらいで切り上げてもらうよう言えないのか分からないし、そんな気遣いすら出来ない人たちなら、正直もう来て欲しくありません。
もともとデリカシーのない人たちです。
こんなことを思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

.

いやいや、おかしい💦
顔だけ見て帰るのが普通ですよ。
赤ちゃんなんて数時間おきに起きて
お母さんも大変なのに。
それを配慮できない旦那も義理家族もありえないです。

• とうふ

とうふ

そうですよね!😂疲れすぎて何も言えませんでしたが、出産翌日に半日居座ったのもびっくりでした💦

• 1月2日
ゆっぴ

おかしくありません!
産後まだお母さんの体も元に戻ってないし、ただでさえ慣れない育児にあたふたして寝不足もあるし疲れ果てているのに、旦那様のご家族は配慮がないかと思います💦
旦那様にも理解してほしいけど、分からないんでしょうね。産んでないから😡
遊びに来てもいいけど、とうふさんは子どもさんのそばにずっといるから、お茶を出したりお菓子やご飯を出したりぜーーーんぶやってよ!!と言ってみては?!

• とうふ

とうふ

やっぱおかしいですよね!立会い出産でちょっとは大変さを分かってもらえたかなと思いましたが、全然でした😂お茶出しからお世話まで全部やってもらって、私は寝室で昼寝してたいです💦

• 1月2日
りるまれ

まだ1ヶ月経ってないのに半日も迷惑ですよね😞💦
うちは今日来ます💦(笑)
義理姉のこどもたちが赤ちゃんを見たい、うちの子達に会いたいと😅
義理姉もなぜ止めないのか…
昼ごはんを我が家に持ち込んで食べるつもりだったみたいですが、旦那が準備や片付けを私にさせるのか!とぶちギレました✨
まだ退院後の片付けもできてないし、散らかってるのに義母は気にするなと💦
気にならないわけがない!アホか‼

昨日義母から電話が来て、すぐに帰るからと何度も言われました💦
でも自宅には来てほしくないので、近くにある実家に来てもらいます☺

• とうふ

とうふ

今日ですか😂でも旦那さんナイスです✨うちの旦那は家族大好きなので絶対そんなこと言ってくれません…
    気を使うなとは言われますけど、そんなの無理に決まってますよね!!

• 1月2日
  • りるまれ

りるまれ

そういう人って、気を使わなければ、「なんでうちの家族にあんな態度なの!」って言ってきますよ😅

• 1月2日
  • とうふ

とうふ

言いそうです〜〜!!!義家族帰った後も喧嘩必至ですね😂

• 1月2日
ちょび

うちの義家族わたしが出産した数時間後に来ましたよ笑
なにもかもありえなすぎて大っ嫌いです。
生後3週間ならまだまだ大変な時期ってわかるはずなのに半日もいる必要もないしまずくる必要ない‥
旦那逆ギレする‥わかります。うちもです。

• とうふ

とうふ

数時間後😱😱有り得ないです!それだけで大嫌いになれます😂
    義家族のことになると逆ギレするんですよね…家族大好きすぎて本当ムカつきます!

• 1月2日
  • ちょび

ちょび

5人きてそのあとに親戚のおじさんもきました笑 こっちは出産でぼろぼろだし子供も寝てるのに本当迷惑でしたね😅
    あーわかります! よくあんな常識ない奴好きだなって思います笑

• 1月2日
  • とうふ

とうふ

5人は多いし、親戚のおじさんは本気で意味わかんないです😰出産直後に来る必要全くないですよね…
    こっちは命がけで出産した直後で目眩するし縫ったところ痛くて寝れてなかったのに、迷惑以外の何者でもなかったです😅

• 1月2日
  • ちょび

ちょび

なんか近くに寄ったからついでに来るみたいな事言われて は?ってなりましたね笑 しかも夜だし、意味わかんなすぎました😅 わたし今日出産したばっかだし子供のことちゃんとみたいんですけどって感じでした😨
    うわ!それも最悪です‥本当なに考えてんのかわかんないですよね!!

• 1月2日
  • とうふ

とうふ

近くに寄ったってのも怪しいですね…
    親戚たちの相手するくらいなら赤ちゃんとの時間が欲しいです💦
    私は翌日フラフラすぎて母子別室にしてもらったのに、義家族が同室に居ました😂赤ちゃんは新生児室と部屋の往復何度もさせられるし最悪でした😂

• 1月2日
  • ちょび

ちょび

寄ったからなに?って感じですよね😂 こっちの体のこと全然考えないし、せっかく娘寝てたのに義家族の笑い声のせいで、泣いて大変だったんですよ‥😩
    しかもお股痛くて歩くのも酷いですよね😭

• 1月3日
  • とうふ

とうふ

完全に向こうの都合ですよね…そんなに大勢で乗り込まれて娘さんも可哀想😭
    子どもいない人ならともかく、子どもいる人なら出産育児の辛さ大変さが分かってるはずなのに、何でそんな気遣いもできないかなーと不思議です😅

• 1月3日
  • ちょび

ちょび

もう意味わかんなすぎて自己紹介とかいいから!娘寝てるし!でかい声で喋るな!さっさと帰れ!って感じでした😂
    義母は三人子供産んでるんですけど、ろくに子育てしてない的なこと自慢話のように話してきましたよ😅
    気遣いもできなければ常識知らずでただのアホです笑

• 1月4日
  • とうふ

とうふ

そんな場で自己紹介とか😂😂
    しかもろくに子育てしてないことを自慢なんて…失礼ですけど神経疑っちゃいますね😅だから娘さんのことも思いやれないだなって💦

• 1月6日
  • ちょび

ちょび

は?って感じでしたもん笑 あの人たち神経いかれてるんですよ笑 自慢する事じゃないって事もわからないんですきっと😂孫に誕生日もクリスマスもなにもないですから☺️

• 1月7日
  • とうふ

とうふ

うちも誕生日クリスマスはもちろん今まで何かを買ってもらったことがありません😂それどころか、旅行連れてけとかご馳走しろとか言われます😱
    お互い義家族とは距離を置けると良いですね💦

• 1月8日
  • ちょび

ちょび

うっわ、それかなりうざいですね‥
    自分達で勝手にいけよってかんじですよね笑
    うちは去年の正月以来行ってないです笑 行きたくないって旦那にも言いました笑
    とうふさんは結構 義実家に行ってるのですか??

• 1月8日
  • とうふ

とうふ

私も義実家には法事で去年夏に行ったきりですが、義母が臨月直前に家まで来ました笑
    ひめママさんは去年の正月以来会ってないんですね✨羨ましい!
    今月はお宮参りもあるし、旦那が子どもを義母に会わせたいようなので、これから会う頻度が増えそうで憂鬱です😭

• 1月8日
  • ちょび

ちょび

臨月直前ってかなり迷惑ですよね‥😂 後期悪阻とかは大丈夫でしたか?
    あっちからは、〜してあげるね!とか援助するとか言ってたくせに何もされないんで私もなにもしないつもりです笑 最初から当てにもしてないし期待なんてしてなかったですけどね笑
    それはめんどくさそう‥ ほんといやですよね😭

• 1月8日
あい

とうふさんは
おかしくないですよ!😭
赤ちゃんが小さいうちは
長くても
2時間程度で切り上げるのが
普通の一般常識だと思います!笑

生後3週間の時なんて、まだ体も痛いし少しでも横になれる時間があれば休みたいですよね😭

私も新生児の頃わざわざ
里帰り中の実家にまで
義母が見に来てめちゃくちゃ迷惑でした。笑
けど旦那さんも義母も言われなきゃ
ダメな事とか、非常識とかわかってない感じで、孫に会いたい❤️孫に会わせたい❤️!の気持ちだけで
こっちの事なんて考えてないんですよねー。。。笑

• とうふ

とうふ

そうですよね!!それが常識だと昨夜言ってやったのですが、旦那も含め義家族は常識がないようです…
    こんなことなら里帰りすれば良かったと思ったのですが、実家にいても義母さん来たんですね😂うちの義母もお構いなしに来るんだろうなぁ…

• 1月2日
ふーこ、

数日前第二子を出産しました。
出産数時間後に義両親の突撃訪問、昼過ぎに義祖父母、入院中毎日のように義理家族がおしかけてきて、中には初対面の人も‥
もう本当にありえませんでした。
ましてや、まだ1週間経っていないのに、今度は義妹が帰ってきたから赤ちゃんに会わせたいとか言われてます。
新生児期、ゆっくり赤ちゃんに合わせて生活するべきなのに、自分本位な大人ばかりで嫌になります。
本当に大切に思っていたら、赤ちゃんやお母さんに負担になることしないと思います。

• とうふ

とうふ

ひーおつかれさまです😱義家族って何でこうなのか…嫁の体調や負担なんてどうでも良いからなんでしょうね💦こっちは命がけで出産して寝ずに育児してるのに、義家族がイベント気分で遊びにくるのが本当に腹たちます😡

• 1月2日