※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について?です。旦那とは交際期間含めて6年目です。交際中は元カノ(…

旦那について?です。お時間ある方聞いて下さい。批判や厳しめのコメントはごめんなさい😣

旦那とは交際期間含めて6年目です。交際中は元カノ(2人)と浮気がありました。性病貰ってきた事もあります。ですがなんだかんだで私達は5年付き合い、妊娠がわかりました。後半は基本的には浮気もなく仲良くやっていましたが、旦那にはまだまだ子供だなと思う所がたくさんありました。

その為、妊娠がわかった時に、私が今までされてきたことや嘘をつかれることに対する自分の気持ち、元カノと関わりがある事は私を傷つけているんだという事
また、これから親になるということはどういうことかわかっているのか等たくさん話し合いました。その時、私から見てもわかるくらい、更生しようと言う意思が感じられた為、これからの頑張りを信じて今までの事は私も許し、結婚、出産する事を私も決意しました。
出産を決めてから、一年以上、旦那は本当に家族のためによく頑張ってくれていました。仕事も変え、育児も家事も全力でしてくれます。この人と結婚してよかったと思いました。

しかし、先週旦那がツイッターで元カノと繋がっていたことがわかりました。出産の報告ツイートや旦那の誕生日にもやり取りしていたようです。我が子の顔も見られていました。「そっくりwww」とか言われてました。会っていたかどうかは分かりません。まぁその時点では、私のイライラをぶつけておわりにしようと思っていました。

でもゲームのアカウントだったのに、関係ない元カノといつどこで繋がったのか?ふと気になり翌日聞いてみました。
すると、一昨年くらいに(妊娠前?)車関係の仕事先に連絡がきて、車を修理する時に会った時、電話番号をきかれたと。旦那は電話番号は教えたくない為、ツイッターであれば良いと教えたそうです。客の一人だからとか言ってましたが、結局私からしてみれば隠れて連絡を取り合っていたようにしか思えません。

何故前に嫌だと言ったことを平気でずっとするのか。
今まで話してきたことは何だったのか。元カノ関係は本当に嫌だからやめてくれと言ったし、更生したと信じていた自分が馬鹿だった、
妊娠出産中もずっと繋がっていたと思うと腹が立ってしまい、キレて旦那を叩いてしまいました。(先週の話です)ショックを受けたようで、謝られました。

それから数日、ずっとイライラしています。半分もう呆れています。話しかけられても冷たい態度をとってしまいます。今更話し合うと言っても何を話したらいいのか、わたしはどうしたいのかすら分かりません。
裏切られて離婚が頭をよぎったと言ったら 自分がした事はもう家族一緒に居れなくなってしまうくらいの事だと思ってる。と言ってましたが 普通に接してきます。何を考えているのか分かりません。
このまま微妙な雰囲気の中過ごすのか、何か話しあった方がいいのか、私はどうしたいのでしょうか。どうしたら、いいのでしょうか🤦‍♀️

コメント

まめ01280606

素直でいい旦那さんだと思いますけどね😅

うちはもう、浮気して少し留守にしてくれって感じです。
旦那さんの事愛してるんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとすごく好きだからこんな事でも怒っちゃうんですよね、笑

    もう興味なくなれば楽なのになぁなんて思います😣

    • 12月31日
ぴょんすけ

ずいぶんしつこい元カノですね。
でも読んでいて、以前の様子と比較するとご主人の進歩を感じます。
直接の連絡先を教えずにSNSにとどめておいたんですもんね。仕事の関係上は断りきれなかったのかなと思いました。
ご主人は元カノに未練とかあるんでしょうか?もし未練などなく、今現在ご家族を大事にしてくれているなら許してあげてもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしつこい人だなと思います🤦‍♀️
    元カノも既婚なのにわざわざ元彼の会社に仕事頼むかよって感じです😣

    進歩してくれたなって思います!
    今頑張ってくれてるからいいのかなっても思いますが、なんだかイライラしてしまって……(笑)

    そろそろこっちが切り替えなきゃだめですよ、、ね😣

    • 12月31日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    夫婦ですしね☺️ご主人を信じて元カノへの対応を任せるしかないかなと思いました。
    今の努力を認めずに、過去のことばかり蒸し返しているとご主人も嫌なのではないかなと。。
    もちろん裏切られたことを無かったことにはできないです。でも、せっかくの赤ちゃんも加わっての初めての年越しですし、ここで気持ち切り替えてあげてもいいのかなと思いました😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤦‍♀️🤦‍♀️今の頑張りを大事にして欲しい気持ちもあるので、こちらも切りかえる努力が必要ですね!

    少し冷静になれました🙇‍♀️💗聞いて頂いてありがとうございます!!

    • 12月31日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    来年はもっと進歩してくれると思います!
    ご家族仲良く、よいお年を😊❤

    • 12月31日
deleted user

いたいち
わざわざいう必要がわたしにはわかりません
例え元かので
今友達、もしくは仕事の客だとしたら
それでもいちいち言わなきゃいけないのかな
でも奥さんからしたら
元カノという過去の関係性だけを突っ込んで今を見てない人がいます
確かにいい気はしません
今の関係性をみてみたらどうですか、り

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の浮気相手でもあるので私はいい気はしませんでした!
    ただの元カノと連絡とっていようと別に良いですが、もう関わらないと約束していた事を裏切られたので、そこに腹が立ちました!
    今は父親として頑張ってくれてるのでそこは汲み取って、いい所も見ていくようにしたいです☺️

    コメントありがとうございました!

    • 12月31日
deleted user

反省しているだけ、いい旦那さんだと思います!
うちは俺に気持ちがないからやり取りくらいいいだろと逆ギレです😭
それでも離婚に踏み切れないわたし😭
旦那はわたしのこと好きでもないし離婚って言われたら離婚でいいとまで言われました。
ほんと惨めで辛いです😭

わたしも女絡みのことは惨めになるからやめて。嫌なことはあれば話す!と決めていたのに裏切られました。

わたしは過去のことを蒸し返して喧嘩しての繰り返しなので、監視しつついざという時のために証拠集めが一番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お気持ちわかります〜😭逆ギレや開き直りをされると、自分に非が無いとでも思ってんのか?被害者はどっちだと思ってんのよ…ってなりますよね。

    過去のこと蒸し返して喧嘩になるのも、それなのに離婚に踏み切れない気持ちも、本当によく分かりますよ‼️😭旦那のことが好きな気持ちもあるからこそイライラしてしまいます。

    女絡みが嫌なのはもちろんですが、嫁を傷付けることを平気でする気持ちにはやっぱり腹が立ちます💦
    しかし離婚でいいなんて言われるのは辛いですね💦絶対離婚しないとでも思われてるんですかね😭、、、

    気づかれないように監視して何かあった時はそれなりの対処ができるようしっかり見ておきます😎

    共感の言葉ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!そうです!え...待って被害者わたしだよね?と不安になることも😭
    お前にも原因があって引き金になってると言えば何をしてもいいと思ってるのかな❓

    嫌いになれたら楽なのに。女は子供だったり生活だったり色々考えてしまいますもんね😭男はその時は子供と離れて辛くてもすぐ次〜だろうし。

    嫌って伝えてるのに!ってなりますよね!じゃあ、その状況になったときなぜ嫁に相談しなかった!となります😭

    弱みを握るじゃないけどそれが懸命だと思います。うちの旦那はじゃあ離婚でいいってなる人なので慰謝料請求など出来るようにこれからは知らないふりして泳がしときます🤣

    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月31日