※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、子供の年齢差を悩んでいます。二歳差は大変で、4.5歳差も考えていますが、旦那の態度にイライラしています。

ワンオペの方やあまり旦那さんが育児に協力的じゃない方で兄弟、姉妹作られた方、何歳差ですか?
私は産む前は二歳差とかでほしいなぁと思ってたのですが、旦那が見たい時しか見てくれず、今でもとても大変で旦那にイライラしまくりなのに二歳差で兄弟は大変すぎて無理かもと思えてきました😅😔
4.5歳離した方がまだ余裕が持てるかなとも思ったのですが、あまり変わらないですかね😅
旦那は全然育児してくれないくせに生まれる前は二人ほしいって言ってたのに生まれたら子供三人欲しいって😒
ゲームばっかして育児手伝ってから言ってほしい😒😒

コメント

旦那が三交替なので ほぼワンオペで
3人年子になります ♡♡

旦那は 休みの日はパチンコ、釣りで
家にいないので いないもの として
考えてて 期待せずに 育児してますよ😌

• 🧸

🧸

三人歳年子😳💕
    すごいです、尊敬します😂💕
    年子だとまったくゆっくりする時間とかないですか?
    私も期待せずに育児したいんですが、どうしてもイライラします(笑)

• 12月31日

退会ユーザー

1人目と2人目が 1歳2ヶ月差、
    2人目と3人目が11ヶ月差になる予定です☺️

全然ゆっくりできないです 💔

義実家同居ですが 手伝い 一切なしで
    気使うので それが1番辛いです😭

• 12月31日

5歳差です😌
私も本当は2〜3歳差で欲しかったです😂

年は離れるので小さいうちは一緒には遊べないかな?と思ってますが悪阻で辛い時はママ大丈夫?と大人しく1人で遊んでくれるしとても楽でした😌

• 🧸

🧸

5歳差いいんですね!
    今では4,5歳がほんと理想です😂💕
    また女の子だとなにかと手伝ってくれたりしそうですよね!
    それくらい離れてると赤ちゃん返りとかもないんですかね😊

• 12月31日
みさ

すみません、回答とは違うんですが全く同じこと考えてます!
ワンオペで実家など頼れる人がいず旦那も協力的じゃないです!
でも旦那はそろそろ2人目が欲しいとか言い出して…
私は2人目欲しいですが今の状況で育てれるのかなと思ってます💦

• 🧸

🧸

そうですよね😭私は絶対年子とか自信ないです(笑)
    上の子もオムツに泣いてご飯作ってで下の子の育児とか私にはできないです😅
    何歳くらいあけようと思ってますか?

• 12月31日
あき

ほぼワンオペです😊
しんどいのは一瞬で
終わらせたく
出来るだけ早く兄弟を
作ってあげたくて
年子か2歳差希望してました!
実際もうすぐ出産で
年子妊娠してます(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 🧸

🧸

私も4.5歳が楽かなと思う反面また一からつきっきりで育児よりはまとめての方が楽なのかなとも思って迷ってます😭💦
    年子なんですね!出産頑張ってください😊💕

• 12月31日
  • あき

あき

そうなんですよー😭
    年離れてる方が楽なのは
    分かるんですけど
    私の性格的にもう一度…
    もう1人でいいかな?
    ってなりそうだったので💦

ありがとうございます😊
    1ヶ月だとまだまだ
    大変な時ですか?
    無理しないで下さいね😭

• 12月31日

うちは2歳差です!1歳10ヶ月くらい離れてるかな。

1ヶ月ならまだパパは自覚が出てない、とか可愛がり方が分からないのかな?と!

うちの旦那もですが最近やっと息子が単語を話すようになって可愛がるようになりました。
最近、どーじょ。と言っておもちゃとか渡してきたり、アーンって言って口に食べかけのもの入れてきたり息子の方が構いにいくようになってやっと面倒みてくれます。
2歳離れてるともっと言葉も話すしだろうし、人見知り等も減ってきて親にも預けやすくなるので2歳差で作りました。

まぁイヤイヤ期なども来るのでその辺は大変かもしれませんが、下の子が1歳になる頃に上の子は保育園や幼稚園に入れる年齢ですしなんとかなるかなぁ?と思ってます笑

逆に3歳、4歳差にすれば日中は上の子幼稚園などに預けて育児に専念する事も出来るかもしれませんね🙂

• 🧸

🧸

そうなんですかね😭もうテレビゲームが大好きでずっとゲームばかり😒
    喋れるようになるとまた変わってきますかね💦
    オムツもウンチ臭いって言って変えてくれないし😓
    2歳だと人見知りも減ってくるんですね!
    2歳だとイヤイヤ期があると知り、迷ってます😂(笑)
    働きにも出たいので中途半端に開けるよりまとめて産むかもっと離すかの方がいいのかなとも思ってます😂

• 12月31日

退会ユーザー

うちもずーっとPS4に夢中です💦
    2人目をつくる前に、ゲームの事で子供連れて夕方から1日家出した事があってその後帰ってから話し合いました。
    起きてる間はゲームしない。って約束をしてからは仲良しに戻ったのでハワイに挙式しに行った時が丁度排卵日の週でハネムーンベイビーです(笑)
    まだ年子だとリズムが出来きる前なので起きてる間はしない。とかは難しいかもしれませんが、、、
    普段からゲームに対してめっちゃ怒ってたのに全然辞めてくれなくて家出して正解でした(笑)

私も働きたくて年子で妊活したけど授からなくて、一旦諦めてちょうど2年前後になるように計算しました!
    2学年差でも1歳半と2歳ではだいぶ変わって来るかと思ったので、、

• 12月31日
  • 🧸

🧸

私も実家に帰りたいくらいです😅(笑)海外に住んでてしかも田舎だからどこか出かけるにも車じゃないといけなくて結局イライラしながら家にいることしかできず😂(笑)
    ゲームのことは言わなかったですが、母が来て育児してくれてたときに寂しさやいろんな思いから半分軽い気持ちで帰りたいって言ったらすごい本気で悲しまれて泣かれたのでもう言えず😓
    でも私も本当に限界になったら家出すると思います(笑)

もともと年子で妊活してたんですね!
    一歳半と2歳でも違うんですかね💦
    はじめての子育てだし、まったく想像がつきません💦

• 12月31日