※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

なぜお子さんを保育園に預けて働くのか気になります。ブラックな環境で働いていた経験から、働く気持ちが失われたため、他の方の理由を知りたいです。

お子さんを保育園に預けているママさん教えてください!
なぜ自分の子どもを預けてまで働くのですか?

嫌味とかではなく疑問に思っただけです!(不快に思われたらすみません。)

結婚前まで幼稚園教諭をしてましたが
あまりのブラックさにメンタルをやられてしまい働きたいという気持ちがなくなりました。
なのでみなさんはどんな理由で働いているのかなと思い質問させてもらいました!

コメント

みみ

ほぼ生活のためです(笑)ですが、子どもと離れる時間もあることで自分の気持ちにメリハリがついてイライラすることが減りました\(^o^)/

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    生活のため!その通りですよね!
    確かにイライラすることは減りそうですね🥰お互いにとってもいいですね😊
    回答ありがとうございます☺︎

    • 12月30日
ぷーたん

自分が働かないと生活していけないって言うのが1番ですかね🤔
でも子どもと離れる時間があり、自分もリフレッシュできるので違います👀子どもも保育園でたくさんのことを学べているのでよかったと思います😊

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    やっぱりその理由の方が多いですよね!
    ずっと一緒にいるのも大変ですよね😢
    保育園だとオムツ取れるのが早かったり小さいうちからしっかりしてますよね☺️
    回答ありがとうございます!

    • 12月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    最初は働かなくていいなら働きたくないと思った時期もありましたが育休後から復帰するとやっぱ仕事楽しい!って思います😊
    ずっと一緒にいるのはちょっとしんどい時があります😢
    そぅですね☺️子どもにとってもいいことかなって思います👍☺️

    • 12月30日
  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    仕事楽しいって思えるのはいいですね!
    そういう気持ちが持てれば働こうって思えると思います😊
    離れる時間も大切なんですね🥰

    • 12月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい☺️私は楽しく仕事出来てます😊✨
    職場の環境って大事ですよね🤔✨
    私は大切に思いました☺️👍

    • 12月31日
deleted user

家で専業主婦+育児をするよりも外で働くより方が精神的に遥かに楽だからです❣️

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    働いている方が精神的に楽なら働きますよね😊
    回答ありがとうございました🥰

    • 12月30日
🙏

生活出来ないので三ヶ月から預けてました。今回は育休手当て頂けるので一年はみてあげれますが、仕事しないと生活できないので一歳からまた保育所預けます

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    生活のためっていう方が一番多いですよね☺️
    回答ありがとうございました❤︎

    • 12月30日
こうmama

メインの理由は生活のためです☻
育休明けて働くようになって子どもと離れる時間が自分の気分転換になりイライラすることが減りました。子どもも友達できたり色々できることが増えてきて楽しく保育園に通ってるみたいなので一石二鳥かなと思ってます^^*

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    やっぱり生活のためがメインになりますよね!
    離れた時間があってイライラせず接することができるのはいいですね🥰
    保育園だといろんな刺激があって楽しいですよね😊
    回答ありがとうございます!

    • 12月30日
あい

働くことで自分の社会性や地位、人からの感謝など得ることができます。

旦那には十分な収入がありますが、それを小遣いとして貰うことに抵抗があるので、自分のお金は自分で稼ぎたいという気持ちがあります。

保育園ではいろいろなことを教えてくれますしお友達もできます。一人っ子と決めているので同世代の子供と触れ合える場所があるのはありがたいです。

以上のような理由で保育園に預けて仕事してます🎶

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    専業主婦にはないものですね😢
    確かに自分のお金は自分で稼ぎたいとは思います!
    保育園だと早いうちから学べてしっかりしている子が多いですよね🥰
    回答ありがとうございました😊

    • 12月30日
ママリ

自問自答していますが、やっぱり、最終的に子供を守れるのはお金だと思うからです。

今だけではなくて、中学高校大学…社会人…
何かあった時に子供を守れるのは、お金だな、って思い、やっぱり頑張って働こう、って思っています(^^)

夫の母親も定年まで働いていて、夫自身が中学以降は家にいる母親よりも、外で働いて稼いでくる母親が自慢だった…と言っていることもあります。

あとは、私は時短ですが、たくさんお給料をもらえる仕事につけている、というのもありますね。

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    その通りですね!お金は大切ですよね😊
    定年まで働くお母さん素敵ですね🥰
    そういう話を聞くと自分もって思えますね!
    回答ありがとうございました❤︎

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    でも、家庭優先、です。
    何かあればすぐ辞めるつもりです🙃

    • 12月30日
ミニー

子供の学費、老後の貯蓄、住宅購入の為です。
子供が巣立って定年後に旦那と二人で海外旅行に行ったりセカンドライフを楽しみたいのもあります😉

また、私自身の性格上。
専業主婦してるよりも、外で働いて社会と繋がっていた方が生きがいやりがいがあるので👍

deleted user

働かない理由がないからです!
旦那さんだけに働かせるのも嫌ですし
働けるのに働かないのはもったないな
って思います!
子供といる時間も大事ですけど
子供と旦那が少しでも裕福に
暮らせることが私の幸せだし
よく育児の方が大変だ!とか
仕事の方が大変だ!とか
喧嘩を見かけますが
私はどっちも大変だと思うし
お互い分かり合えるかな?と思い
働きたいです☺️☺️

もちろん子供が病気をしたり
介護が必要になったりしたら
優先して辞める気持ちです☺️
けどみんなが健康で働ける環境なら
働きたいからです☺️!

フルーツオレ

4月から保育園に預けます。

その理由は家のローンを共同名義で持つ事になっていることもありますが、私は仕事ご大好きだからです。

私は幼稚園教諭をしています。

自分の子どもも大好きですが、沢山の子ども達ときゃぁきゃぁ言いながら遊ぶのも大好きなんです。

だから辞めません(笑)