※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷくぷぅ
妊娠・出産

胎動を他の人が感じるのは後期から。昨夜、お腹が動いて驚いたが、胎動かな?夫も感じたいが、自分ではまだ分からない。家族でホッコリしたい。

こんにちは(*^^*)
胎動を他の人も手を当てて感じることができるのは何週ころからですか?
後期にグニョングニョンと動くようになってからですか?
胎動初期でも分かるものでしょうか…(^_^)

昨夜寝るときに、お腹に手を当てていたら、不自然に?お腹が動いて驚きました。
2日前とは感じ方が明らかに違うので、胎動かな…?と思うのですが…(*^^*)
突然ニョキっ!と感じて、たまーに、ポコ。ぷくん。ぴくぴく…
みたいな小さな動きです。

夫が自分でも胎動を感じたがっていますが、私も自分で手を当てないと、今動いた!というのがまだ分からないので気になりました(´-`).。oO

はやく家族でホッコリしたいです(=´∀`)人(´∀`=)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

そらまめママ

私の場合は、中期に入ってからでした!目でも、さわってもわかるようになったので、旦那もびっくり&嬉しがってました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

ありがとうございます(*^^*)

目でも分かるくらい動くようになると、本当に楽しそうですね❤︎❤︎
    待ち遠しいです!

• 1月29日
アルフィミィ

私自身は15週で感じ始め、18週辺りから寝る時旦那にお腹に手を当ててもらうとコレかも!って感じられるようになってましたよー。20週過ぎからはもう激しくて止めてくれーってなってます😰

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

すっごく元気な赤ちゃんですね〜❤︎!!
    早くから旦那さまとコミュニケーション取れて羨ましいです(*^^*)
    うちも早ければ、あと2週間くらいで旦那にも感じてもらえる可能性もあるってことですね〜!

• 1月29日
kanamemama

早い人で安定期入ってから少しずつ
気づく方もいますし
私は1人目の時6ヵ月7ヵ月辺りで少しずつ
胎動に気づきましたよ。
旦那さんは触って動いてるなぁってわかるのが、8ヵ月9ヵ月でお腹触ってわかる感じですね!
後期なると動きも大きくなり痛いぐらいです。

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私事ですが、ただいま自宅安静中で、8ヶ月以降となるととても遠く感じます〜〜(*^^*)笑
    痛いぐらいの胎動を感じて、幸せも感じたいです!笑

• 1月29日
  • kanamemama

kanamemama

自宅安静中なんですね。
    一日でも早く痛いぐらいの胎動感じれる日が来るといいですね\( ¨̮ )/

• 1月31日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

はい❤︎一度感じると毎日ポコポコ動いて楽しいです…(*^^*)

ありがとうございます♪がんばります( ´▽`)

• 1月31日
ショーコラ

タイミングもありますからねー^^;
私の時は「あ、今動いてるよ!」って旦那に伝えて触って貰った瞬間にシーンみたいな感じでしたよ(笑)
旦那が胎動に触れれたのは、たぶん27〜28wぐらいになってからだと思います。
32wぐらいになると、触らなくても見ただけで動いてるの分かるので、ジーっとお腹眺めてます(笑)

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

旦那さんだとシーン!って時々聞きますが、可愛らしいというか、少しかわいそうというか…笑
    お腹眺める旦那さま、かわいいですね!(*^^*)笑

まだまだ遠いですが、旦那には楽しみに待ってもらおうと思いますσ^_^;

ありがとうございます☆(*^^*)

• 1月29日

私は17週頃から胎動がわかるようになり、18週でかなりハッキリしてきて毎日胎動があるようになりました。
でも、自分じゃないとわからないくらいでした。

夫にも手を当てて、今動いた!ってわかるようになったのは、20週です。回数は少ないですが、ハッキリと外側からでも動いたとわかるようになりました。

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

具体的な週数ありがとうございます☆
    胎動が毎日分かるようになるんですね〜〜

運良く、はやく夫の反応を見れるようになるのが楽しみです(*^^*)

ありがとうございます!

(関係ないですが、ハンドルネーム面白いですね❤︎笑)

• 1月29日
みみ☆☆☆☆

六ヶ月くらいからだったと思います⤴⤴
でもやっぱりよりハッキリ分かるのは後期かな♪
楽しみですね🐱❤

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

6ヶ月だとあと1ヶ月後くらいで楽しみです(*^^*)
    はやくグニョングニョン感じたいです❤︎
    ( *`ω´)ノ
    ありがとうございます☆

• 1月29日

私たちはお腹の中からも感じられてるので、手で触ってると連動して感じやすいですが、他人が触っただけでわかるのはすこし後になるみたいですよ(・ω・)私はついこの間22w後半にたまたま旦那さんに感じ取ってもらえました(^O^)!
先生には、遅くとも7ヶ月中には感じられると思うと言われてました☆

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

そうなんですね!( *`ω´)
    丁寧な先生ですね❤︎

じゃああと早くても1ヶ月後くらいまでは旦那はお預けですね*\(^o^)/*

ありがとうございます(*^^*)☆

• 1月29日
こじ美

年始の検診(14週)では、早ければ来週から胎動感じるかも。遅いと来月かなぁって言われてました。

15週でもしかして?というのが一度あり
16週からは、ポコ、ポコン、グニョン、と毎日感じられてます!
(最初は意識集中してる時のみ、今は意識してなくても)

3日前(17週)に、連続してポコポコしてたので
夫の手を直に当てて様子見てたら感じ取れたみたいです。

キックゲームというのを早く三人でやりたいなぁ心待にしてます!!

ぷんぷくぷぅさんも楽しみですね!

• こじ美

こじ美

どこかのサイトで、普段話しかけたり触れてない人が触ると胎動がピタッとやむと書かれてました。

うちも、何度か、お腹に触ると動かなくなるのを繰り返して
    やっと触ってるときに動いた感じだったので

ぷんぷくぷぅさんの旦那さんも
    話しかけたり、触れたりしてたら
    早く感じられるかもしれないですよ!

• 1月29日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

わぁ〜〜❤︎‼︎
    早いですね*\(^o^)/*❤︎❤︎
    パパとコミュニケーション取れてて羨ましいです(*^^*)可愛いですね!

今日から直に触ってみてもらおうと思います☆♪( ´▽`)
    わたしもキックゲーム憧れます(*^^*)

ありがとうございます☆☆

• 1月29日
  • ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

日頃から、旦那の手と声に慣れさせておくのがポイントなんですね!♪( ´▽`)
    夜は二人でなるべく多く話しかけるようにがんばります( *`ω´)ノ

• 1月29日
a_ne

私の場合は16wで自分で感じるようになって旦那が触って分かったのは19wの時に仰向けで寝ている時です(^^)

22wの後半あたりから服を着ていても目で見てもお腹がポコッポコッて動いてるのが見えるようになりました(*^^*)

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

a_neさんも早くに旦那さまが感じられたんですね!
    これから寝るときに二人で挑戦しますp(^_^)q

服の上からも動いてるのが分かるんですね〜〜元気な赤ちゃんですね(*^^*)❤︎❤︎

ありがとうございます!

• 1月29日
noni

私は25wに入った頃に主人がお腹に手を当てて強い胎動をハッキリと感じれるようになりました👶🏼💓
私や主人が話しかけたりポンポンと叩くと反応もするようになりました😆💓

ただ、友人が触っても、ピタリと胎動が止まってしまいます!赤ちゃんも、あれ?知らない人!誰だろう!と思っているのかもしれませんね✨

日に日にすこーしずつ胎動は強くなってくるので楽しみにですね〰💓✨

• ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

反応してくれるなんてすごいですね!
    愛しさが増しますね❤︎❤︎

お腹の中からでも知ってる・知らないが分かるなんて、赤ちゃん天才ですね笑

お腹でどんどん成長してほしいです(*^^*)

ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月29日