※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

31日に東京駅から新幹線に乗ります。初めて東京駅を利用するのですが、…

31日に東京駅から新幹線に乗ります。初めて東京駅を利用するのですが、新幹線のホームは人でごった返してるんでしょうか?😱
席は指定ですが、出発のどれくらい前に改札口をくぐればいいですか?改札口も並んでるんですかね?

1時間半前に駅についてお土産でも買って
乗ろうかと思ったのですがそんな余裕はなさそうですか?(><)

今日も人がすごかったみたいで、ツイッターで写真を見たのですが、雪で遅延していたせいもあると思うので通常はどんなものなのか…💦
帰省したことある方教えてください。

コメント

ぱん

年末年始はめちゃくちゃ混んでます‪‪💦‬
時間によっては新幹線改札口で入場規制や列が出来てる事もあるので早めに行動した方がいいと思います。
私は東京駅に慣れてるのでいつも1時間半前にに行ってお土産とお弁当をぱぱっと買って(ちなみにお土産屋もどこも並ぶしゆっくりは見れないと思います…)30分前にはホームにいます。もっとギリギリでもいいのですが、子供連れて荷物持ってで多少遅れても良いように早めに行動してます💡
もしベビーカーで行かれるならスロープやエレベーターの場所も分かりづらいし混んでてスムーズな移動は不可能なのでもっと早めの方がいいと思います!!
ただ31日は混雑のピークではないので今日ほどではないかな?と予想します😀

• みー

みー

入場規制がかかったりもするんですね💦
    最悪お土産などは諦めます😂(笑)
    丁寧に説明してくださりありがとうございました(><)✨

• 12月30日
  • ぱん

ぱん

グッドアンサーありがとうございます✨
    お土産にこだわりがないなら(定番の東京ばななとかでいい!!など…)駅のホームの売店でも買えたと思いますし、車内販売でもあった気がするのでどうにかなります!!笑
    子供連れてだと大変だと思いますが気をつけて行ってきてくださいね😀

• 12月30日