※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

デジカメとビデオカメラ、どちらを買うか迷っています。両方持っている方、どちらか一方をお持ちの方、ご意見を教えてください。

こんばんは(*^^*)
明日から臨月になります!!

デジカメやビデオカメラを持っていないのですが、
みなさんは両方持っていますか?
一気に両方買うべきか、どちらかだけか、悩んでます😭💦
参考に教えて下さい!

コメント

なつ

我が家にはどちらもないです(笑)
スマホで撮ってます💡

出産に立ち会う意味で撮る用ってことですか?😟

それでしたらウチは全然iPhoneでした(笑)

(*'ω'*)

一眼レフもあるし、産前にビデオカメラも買いましたが、結局スマホのカメラが1番使ってます😂
撮らなきゃ!てときにすぐ近くにあってすぐ撮れるのがやっぱりスマホなので😅

nyan

何も用意してなかったのですが、予定より早く生まれたので、すぐ娘がNICUに行ったので、スマホ持ち込みNGでした。デジカメやビデオカメラなら持ち込めて撮影可能でした。
なので1台あれば安心かと思います。

うちもギリギリでやっぱあった方がと思いデジカメ、ビデオ両方買いました。出産の時はビデオ使いましたがそれ以降出番がないです💦
今、スマホのカメラも綺麗なので写真や動画はもっぱら携帯です。
動画も携帯だと、旦那や、ばあばに送れますが、ビデオだと容量多くて送れないです(^^;;

KO-CHANMAMA

一眼とミラーレスとビデオカメラあります😊
私は写真撮ることが好きなので写真撮るならやっぱりスマホよりちゃんとしたカメラのが画質キレイです😊
安いとこで印刷すると違いがよく分かります笑
今後お子さんの成長のこと考えたら短い動画と写真はスマホですぐ撮れる方が良いのかなと🤔
運動会とか発表会とかだとビデオカメラあったら絶対便利だと思います😊
ビデオカメラでも写真撮れますしワイプ撮りも出来ますよ💡