※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着が難しいです。1人では肩ベルトが付けられません。どうすればいいでしょうか?

抱っこ紐、エルゴオムニ360を使用しています😊
昨日一昨日くらいにやっと使えるようになってきました✨

でも、まだ1人では装着が難しく、主人がいるときじゃないと出来ません😂
娘を抱っこして、安全ベルトをつけるまではできるのですが、そのあとの肩にかけたり、うしろの肩ベルトをつけたりが出来ません😅
みなさん、どうやって1人で付けていますか?

コメント

ぽんず

まず地べたに三角座りして、足に抱っこ紐乗せて、その上に赤ちゃんを乗せて、覆いかぶさるようにして肩ベルトとか付けてました❗️
(説明下手ですみません💦)

• あす

あす

ありがとうございます😊
    なるほどですっ!😌明日やってみようと思います😆
    ちなみに、病院とか行く際は、帰りはどうしてましたか💦?

• 12月29日
  • ぽんず

ぽんず

慣れてきたらソファに座っても出来るようになりましたよ(^^)❗️

• 12月30日
れな

わたしもおかんさんと同じような感じでやってました!
たいぞう座りみたいにして子供乗っけて肩ベルトとめておいてくぐって入ってました!
説明下手くそですみません💦

• あす

あす

ありがとうございます😊
    立ってやろうとするから難しいんですね😱💦
    予防接種が1月にまたあるのですが、その時は主人が休めなさそうなので、1人で帰りどうしようかなと😅雨じゃなければ、ベビーカーでいこうと思ってはいるのですが💦

• 12月29日