※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

レストランで子供たちが騒がしく遊び、親の対応にイライラした。他の親は注意していたが、一部の子供たちは無遠慮だった。常識のなさに怒りを感じた。

思い出しただけでイライラします!!😠😠
長くなりますが、よろしかったら聞いてください。


今日出かけた先で夕食を食べました。
バイキングのレストランで
一部にキッズスペースが隣接されてる席もあり
わたしたちはキッズスペース側に案内してもらいました。

そのレストランにはよく行くのですが
毎回こどもが食べおわったら
遊ばせながら私たちは食べられるので
キッズスペースが助かっていました。


今日は冬休みもあって混んでいて、キッズスペース側の席は全て埋まっていました。
そこにハイハイの赤ちゃん
2歳くらいの男の子と小1くらいの男の子がいました。
赤ちゃんと男の子はブロックで遊んでいたんですが
小1くらいの男の子は
小さなスペースにも関わらず
ボールを投げたり
周りを囲っている椅子の上を走ったり。

側にいた親は
笑いながらただ眺めているだけで
ハイハイの赤ちゃんを蹴飛ばさないか
見てるこちらがハラハラしました。


ハイハイの赤ちゃんの親は何も思わないのか?と探したら、どうやら中国人みたいで全く気にせずって感じでした😅

娘が食べ終わるまでには帰ってくれないかな…と
思っていたら
タイミングよく帰ってくれたので
娘も食べ終わり
遊ばせることにしました。

するとそこへ
小学低学年くらいの男の子の兄弟がやってきました。

さっき男の子が遊んでいたボールを持つと
ほんとに狭いスペースなのに
ボール投げしたり
走り回ったりが始まりました😭💦

親は近くにおらず
違う席から来たんだと思います。

ブロックで遊んでいた娘を抱っこして
席に戻ろうとしたんですが
当たり前にいやだーと泣いてしまい
主人に見てもらって
わたしは食事をとりに行きました。

戻ると
男の子たちが静かになっていて
下を向きながらキッズスペースからいなくなりました。

何かあった?と聞いたら
投げていたボールが娘に当たったようで
主人が
ここは静かに人に迷惑かけないように遊ぶ場所だよ
と言ったとのことでした。

しばらくすると
その子の父親とこども2人がキッズスペースに
やってきました。
(見た目で判断してはいけませんが、いかにも…というような親で金髪にチャラチャラ…みたいな感じでした。)

何か言いにきたのか?と思ったら
2人に説教らしきことを始めたので

主人とちゃんとした親でよかったね
と話していました。


そしてしばらくして
主人と娘、それから幼稚園くらいの女の子2人が
ブロックでそこで遊んでいると
さっきの子のお姉ちゃんと父親がやってきました。

お姉ちゃんが輪に入ってブロックを始めると
父親が大きな声で
人の迷惑にかからないように遊びなねーと。
その時点でわたしは
は?と思ったんですが
次に娘がブロックで遊ぶのを見て
こーんなにブロック広げて遊ぶのも、人の迷惑になると思うけどね
と言って去って行きました。

は?え?
ともう怒り爆発しそうになりました。
主人も喧嘩売ってるのかな?と。

言いに行こうか迷いましたが
グッと抑えました。


じゃああんたの子らは
ブロックするとき広げずに遊ぶんだな?
そもそもこっちはボール当てられたんだぞ??
てかこういうスペースって
座って本読んだりする場所じゃないんですかね?
ボールといっても
布でできたものですが
投げるためにあるわけじゃないと思うんです。

今までこんな経験がなく久しぶりに
怒りを覚えました。

あーイライラする!!!
ああいうスペースで
走り回って遊んでもOKって常識なさすぎない?
しかも食事する横にあるのに!!
わたしが硬い考えなのでしょうか。

ちなみにほかの親は
走り回ったりしたら
ほら!走り回るとこじゃないよと注意していました。


すみません、吐き出させていただきました。
誹謗中傷はやめてください。すみません。

コメント

はな

一言多い親でうざいですね。そりゃイライラします。笑
わたしも子連れの友人とキッズスペースがあるご飯屋さんに行った時に同じような事があってブロック投げまくる小学生二人組がいて友達の子供に当たって泣いたので店員呼んで注意してもらいました。
キッズスペースいけば放置の親結構いますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    見ているのに全然注意しない親も
    なんなんだ?と思っちゃいました。

    放置な親多いですよね、、。

    • 12月30日
🌈

は?ってかんじですね🤷‍♀️( 笑 )
私もキッズスペースで遊ばせててイライラしたことあるのでそこからキッズスペース行かなくなりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    は?ですよね😂
    わたしももうあのお店行っても
    キッズスペースは利用しないと決めました。

    • 12月30日
ゆかち

キッズスペース今行っても意味分からなくて他の子について行ってしまうかもしれないです!せめて歩けるようになって遊べるようになったら行きたいと思います!その時に目を離さないようにしてても子どものする事なんで絶対何かある日が来ると思います!その時は謝りたいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    放置させて遊ばせていて、注意されたからと、吐き台詞言う親にはわたしもならないようにしたいです。

    まず放置して遊ばせませんが…

    • 12月30日