※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

子どもの歯みがきについて、シリコンとナイロンの歯ブラシ、どちらがいいでしょうか?また、歯みがきを嫌がる子どもについてのアドバイスを教えてください。

子どもの歯みがきについでです。
今上下4本づつ歯が生えてます。
シリコンの歯ブラシを使ってますがシリコンとナイロンの歯ブラシだとどっちがいいとかあるんでしょうか?
また、歯ブラシを嫌がって抵抗するので上手く磨けないんですがみなさんどうやって歯みがきしてますか?

コメント

はちママ

シリコンて「歯磨き」というよりは、「歯磨きの練習用」だと思ってました☺️
市の歯科検診に行ったときも普通のナイロンの歯ブラシで指導を受けたので、上下4本ずつも生えているなら、ナイロンの方で普通に磨いてあげたらいいと思います☺️
あとはうちも歯磨き嫌がります😂自分でやるのは好きですが、私の仕上げ磨きが嫌いみたいなので、ニコニコしながら足で羽交い締めにしてます😂😂

• 柊

そうなんですね✨ナイロンの歯ブラシ買おうと思います。
    やっぱり嫌がりますよねぇ笑
    多少強引になっちゃう、のはしょうがないですね(^^;
    ありがとうございます☺️

• 12月29日