※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころも
お仕事

子育てと仕事の両立について、収入を得たい理由や迷いがあります。夫も子供との時間を大切にしたいと言っています。

育児と仕事を両立されている方、そうでない方、理由ややりがいなど教えてください。

わたしは子どもを産むまでは、朝から晩まで働いていて、いま息子が1歳2ヶ月ですが、できれば2歳ごろには働きたいなと思っています。

理由は、自分の収入が欲しいからです。
旦那の収入だけでやっていけなくはないのですが、5万円ほどプラスになるように働きたいと思っています。

ただ、自分の母親は保育士ですが、3歳までは自分でみるようにと言ってきます。

旦那もできるだけ息子と過ごしてほしいとのことです。

わたしも息子と過ごしたほうがいいかな、という気持ちもあり、迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

お金に変えられないもの、今しかないものがあると思います◡̈⃝♩
お子さんの成長を側で見られるのは母親だけですし、今しかない一生ものです(^_^)
ご主人様の収入でやっていけないならしょうがないと思いますがやっていけなくないのでしたら周りの方々の言う通り、今はお子さんの側で成長を見てあげてほしいと思います。

私は育休中なので来年がしぶしぶ働く予定です。

とく

2才から3才に延びただけならお子さんと過ごした方がいいと思います

うちわ今また妊娠中なので辞めましたが
最近まで働いてました
理由わ旦那が働かなかったので、自分が働かざる選なかったんです
本当わ子供と過ごして幼稚園保育園預けてパートでもと思ってたのですが。
子供わ次出来ても上の子との小さい時の思い出わもう作れません
それでも収入が欲しいなら在宅ワークとかわどうでしょうか

トーマスママ

うちには来月2歳になる息子がいます。なるべく親の愛情を注いで4歳になる歳から保育園に入れようと思い、今も保育園には通っていません。やはり保育園に早くから通っているまわりの子供たちは、成長が早いです!うちもそうすればよかったかな?と後悔しています。友達もたくさん欲しだろうなーとか、子供に申し訳ない気持ちもあります。旦那の仕事の都合で県外に引っ越し、私の友達は地元にみんな居て、私自身も寂しいですし、子供もイヤイヤ期に入ってきていて、毎日ストレス溜まります。子供を預けて、私も仕事してたらこんなに溜め込む事もなかったかな?と思います。

ももころも

ありがとうございます!
育休中とのことで、お仕事に戻るのはやっぱり寂しいですよね?

息子を見ていられるのは幸せなことかもと思いました!
ありがとうございます(*^_^*)

ももころも

ありがとうございます!
旦那が働いてくれるのも、当たり前と思ってはいけませんね(ー ー;)
上の子との思い出、という視点、考えたことありませんでした!
ありがとうございますm(__)m♡
在宅ワークはすごく興味があります!探してみます!
ありがとうございます(*^_^*)

ももころも

ありがとうございます!
そうなんですよね、4歳の年まで自分でみるのは理想といえば理想、でも自分の負担もすごいですよね。
気持ちが分かって頂けた気がして嬉しいです(*^_^*)
確かに、預けて友達ができたほうが、成長は早そうですね!
うちの母曰く、保育園ではろくにみてもらえないから、自分でみなさい、とのことで、、
参考にさせていただきます!
もし、自分でみるにしても、ストレスあまりためないようにしたいなぁと思いました☆彡