※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

19歳の妊婦です。脇にシコリがあり、大きくなっている気がします。何科に行けば良いでしょうか。乳がん心配です。

38w4dの 19歳妊婦です。
妊娠中期辺りから 脇に小さなシコリに気づき気になり始めていました。でも、痛くも痒くもなく、小さいし大丈夫か。て感じでほっといていたのですが、
ふと気になり触ってみるとどんどん大きくなっている気がして 腕をあげると 見た目でこのくらい分かる程になりました。調べても 副乳?とゆうのばかりで、でも何か少し違う気もするのですが、これが何か分かる人などいますか。、もしくは 何科に行けば良いのでしょうか。
乳がんでないのか、少し心配です。
(写真が見苦しかったら すみません。)

コメント

ゆきち

私もこれ産後すぐできたので助産師さんに見てもらったのですが副乳と言われましたよ

• る

本当ですか?!安心しました。ありがとうございます😭
    副乳だったら放置してて大丈夫ですよね?、

• 12月28日
  • ゆきち

ゆきち

哺乳類はおっぱい2つだけじゃないのよ〜人間もおっぱいたくさんあるから出てくるのよ〜って言われました😂
    私の場合肩ストラップなしのワンピとかよく着てたので副乳に当たって痛かったです😭
    そのうち消えたので気にしなくて大丈夫ですよ゚゚\(´O`/)°゜゚

• 12月28日
  • る

そうなんですか!?!😳
    初めて知りました😨でも、大事に至らないなら安心です😩
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日

私も副乳ありますがこんなんではないです。人によるのかもしれませんが妊婦健診のついでに一度見てもらったらいいんじゃないでしょうか?

• る

産婦人科で 見てもらえるんですか??😓

• 12月28日

退会ユーザー

ただの副乳かそうじゃないかは産婦人科の先生だったら判断できると思いますよ!

• 12月28日
  • る

次病院行った時に 一応聞いてみます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月28日
YU

初めまして!
私もいつのまにか出来ていて、左脇に1つ、右脇に2つありました!
見つけた時は凄くびっくりして色々調べましたが、新生児の育児に追われて気が付いたら消えて無くなっていました。笑
そんなに心配されることはないと思いますが、気になるようでしたら診てもらったらいいと思います!
ちなみに私も副乳ありますが、これとはまた違います。

• る

はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も両脇にあって、初めは個数あったのですが、今は全部が繋がった感じです、。😓

自然に消えたと言っている方が沢山居るので一応 検診のついでに診てもらって、なんともなければほっといてみようと思います!副乳って痛みなどありますか?

• 12月28日
ひ。

私は右脇にのみ、大きい副乳あります!でも特に病気など言われていません。

ただ産後におっぱいが出始めると副乳まで膨らむので毎回脇が締まらなくなりそれが苦痛です😭乳腺が副乳まで繋がってるのが原因だそうです。

YU

見つけた瞬間、これ何ー!?ってなりますよね!笑
繋がってはなかったですが、私のも日々成長していて大きくなっていってた気はします。

はい、健診で聞いてみてください!安心しますしね!

私の副乳は、まず場所が違うくて二の腕と胸の間のハミ肉部分に出てます💦
痛みは全くありません。
るさんと同じ脇の中にあったしこりは、押したりしたら痛みが多少ありました。

とっちママ

出産終わって授乳始まった翌日にそんな感じでできましたよ😊
看護師さんに母乳が出るようになったからだよーと言われました🙌🏻
行きつけの産院で聞いてみてください😊