※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

17週5日で右下腹部がチクチクし、心配です。出血はなく痛みも一時的。同じ経験の方いますか?

今17w5dなのですが、最近右下腹部がチクチクしたりします(;´Д`)子宮が大きくなってるのかもしれませんが...同じ箇所なので少し心配になってます。出血も何も無く、気付いたら痛くなくなってたり、またチクチクしたりの繰り返しです😅

同じような症状出た方いらっしゃいますか??(*・ω・)💦

コメント

はるはる

しょっちゅうチクチクしてました💦
お腹大きくなると今度は皮が痛くなってきますよ😢
赤ちゃんも成長してる証ですね🤩

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます!!
    してましたか💦しかも皮も痛くなるのですね...もう覚悟して臨みます(笑)はい!!大きくなってる痛みであれば頑張れますね✨ありがとうございます😊

• 12月28日
おまめ

同じようなことがついこの前ありました!この2週間くらいで、突然お腹が大きくなって、皮膚がパンパンに伸びてる感じで、特に食後が苦しいです💦
きっと、子宮が大きくなっているのだとおもいます。
あまり気にし過ぎずゆったり過ごされてください♩
わたしは、お風呂に浸かって血行を良くしたりすると、痛みが和らいでました◎
あまりに痛くて我慢できないとかだと、違うこともあると思うので、その時は受診してくださいね!
お互いマイナートラブルもこれからもあると思いますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😊

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます😊
    おおお!!チクチクがあったのですね💦ここにも書かれてる方がいるんですが、やはり皮膚が影響受けそうですね...!!初めての事ばかりで何が何だか状態で不安になってしまいます😅
    はい(*^_^*)あまり気にすると赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね。
    症状が変わったら受診します!!ありがとうございます❤

お互い無事に育つことを祈りましょう(*^_^*)

• 12月28日
nora

チクチクは定番症状でした😅心配いらないですよ!

• ままそん

ままそん

前まではこんなことほとんどなかったので、焦ってしまいました😂🙌
    ほぼ毎日チクチクしてるので、暫くはチクチクと友達になるしかなさそうですね(笑)💦🤝
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月28日