※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんと飛行機で1時間の距離(実家)へ出かけるのは難しい…

生後5ヶ月の赤ちゃんと飛行機で1時間の距離(実家)へ出かけるのは難しいですか?可能ですか?空港までと空港からは家族の送迎があります。難しいとしたら、どのような難しさがあるか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

もいもい

同じくらいの時に義実家へ飛行機一時間の距離の移動しました💡
途中ぐずりましたが、機内で授乳して寝かしつけました。
後方に席を取っておけば、ぐずっても立ったりできるかなと思います。

• mi

mi

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!授乳はどこでされたんですか?

• 12月28日
  • もいもい

もいもい

座席で授乳ケープでしました。
    近くのママさんも座席でされてました😄
    離陸や着陸のタイミングですると耳抜き代わりにもなりますよ💡

• 12月28日
  • mi

mi

できるんですね!!授乳ケープは持ってるのですが、使い方分からず?!というか面倒で、まだ出してもなかったです(^.^)ちなみに生後1ヶ月です。
    そうなんですね!!良いこと教えて頂きありがとうございます!!

• 12月28日
Y

1時間の搭乗なら大丈夫だと思います。
機内で泣かないように、搭乗前にミルクなどを済ませて、寝てくれればラッキーですね(・ω・)
あとは、後方の通路側の席なら、あやすのに出やすいですね。

• mi

mi

ありがとうございます!
    席を指定すれば良いんですね?(^^)無理かなと思っていましたが、行けそうな気がしてきました!良かったです💕

• 12月28日
  • Y

座席の指定が可能でしたら、その方が良いと思います。
    安いチケットだとできないこともあります。
    運悪く真ん中の出にくい席だと、ちょっとぐずると大変かと思いますので、座席指定をお薦め致します。
    首もすわってる頃でしょうし、下手に1歳とかの声も大きくなり、動きたがる時期より連れていきやすいですよ‼

• 12月28日
  • mi

mi

色々ご丁寧にありがとうございます!連れて行く計画を立てます(^^)
    ありがとうございました😊

• 12月30日