※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

一歳半の子供に、ベビー用のチーズ1枚と卵1個を与えてしまいました。過剰摂取でアレルギーや悪影響が出る可能性はありますか?

先ほど一歳半の子供に、ベビー用のチーズ1枚〔12g〕卵を一個与えてしまいました。サイズはMかLです。
一回の食事でかなり多いタンパク質をとらせてしまい、また卵もまるまる一個与えてしまいました。
過剰摂取により、アレルギーがでたり悪影響がでたりしてしまうのでしょうか、、

コメント

まもも

こんにちは😃
あげてすぐ症状がなければひとまずは大丈夫ではないでしょうか☺️ うちは卵一個ではないですが納得1パック➕ハンバーグ➕チーズ等たんぱく質けっこう多くあげたりしてますがなにもないです💡
本とかみて分量を知ったり、お昼多かったら夜は少なくとか1日や数日のトータル量でみて調整してもいいのかなと思いました☺️
一歳こえてたらあまり気にしなくてもよいのでは(^_^)

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    1日や数日のトータル量で調整していきたいと思います☺️

• 2月19日

過剰摂取と言えないレベルだと思いよ!それを毎食毎日続けたらよくないと思いますが、一度でどうにかなる事ではありません^^

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )

• 2月19日