※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那さんが家事を手伝ってくれるが、仕事後はすぐ寝てしまい、赤ちゃんとの時間が足りず寂しい。旦那さんに理解してもらえず、イライラしてしまう悩みです。

愚痴で長文になってしまうのですが聞いてください 泣
9月に出産し、11月には里帰りを終え自宅へと
かえってきました😂
(実家は車で3.5時間ほどかかります😂旦那の実家も同様です)
旦那さんは休みの日は家事をやってくれ
休みの日の朝のミルクなども
起きてあげてくれることがあります☺️
ほんまによくしてくれるなと日々思います☺️
ですが、仕事の日の夜はお酒を飲んですぐに寝てしまう
疲れとるから仕方ないのはわかっとるけど
私としては赤ちゃんを寝かしつけた後に仲良しをしたいと
おもったりもします…
かれこれ昼寝しない、よく泣く赤ちゃんと2人きり
1日中家で缶詰とゆう状況が2ヶ月近く続いています
抱っこ紐を嫌がり使えず
ベビーカーも買いに行く時間がなく買えていません
この時期はインフルエンザなども流行っているため
人混みの中へのお出かけはやめときなねって
お義母さん達から言われています😂
ても、お義母さん達はいい人達です!

友達や知人も頻繁にある会いにきてくれる方ですが
やっぱり私の唯一のリフレッシュとなるのは
旦那さんなのです😂
なのにすぐに寝てしまう…休みの日も寝てしまいます…。
今日は旦那さんとくっつけるかなと思い、
頑張って寝かしつけて、横を見るとガーガー寝ている
なんだか虚しくて、切なくて、涙がでるひもありました。
ついにはイライラしてしまい、毎日ツンツンしてしまいます。
嫌な奥さんやなぁって自分で思いながらも
気持ちがゴチャゴチャしてどうにもできないんです 泣
旦那さんにもちゃんとなぜ怒ってしまうのかを説明しました
すると、俺が悪いね、ごめんね。とゆってはくれたものの
その後も仕事終わりは、飲んでもいい?と聞いてきてから
お酒を飲み、すぐに熟睡です。。。
または、酔って今にも寝そうな状況で私に触ろうとします
うまく表現できませんが
なんかしょうがなしみたいな感じがして腹が立ちます。
しかも結局途中で寝てしまい
期待していた自分が嫌になります😂

決して大切にされてないわけではないと思います
ただ寂しいです😔😔


私はきままなのでしょうか、贅沢なのでしょうか…
大変な日々ですが赤ちゃんはかわいいです!

コメント

ぽこな

ご主人のことが大好きなんですね😊
贅沢でも気ままでもなく純粋に
好きだからそう思うのは仕方ないです!

ただご主人もお仕事プラス
休日お子さんのお世話もして
疲れてしまってるんですよね。
大事にされてるんだから自信持って!
寂しいのは我慢するしかないです🤣
寂しいーかまってーばっかり言ってしまうと、自分のことばっかりかよ!
ってなっちゃうかもしれないです。
もう少し落ちついたらもっと二人の
時間もとれるし、大丈夫😊
もうしばらくの我慢、頑張ってください😂

  • まま

    まま

    そうですよね…
    なるべく我慢します…😂
    ありがとうございます!

    • 12月28日
めぐみ

旦那さんラブなんですね💓
私は妊娠してから未だに仲良ししてません(笑)したいと思いません(笑)
旦那は年下なので、いつもかまってアピールしてくるし、授乳中にくっついてきたり、うっとうしいです(笑)
子どもが2人いるみたいで、日々イライラしてます(笑)
うちの旦那も、息子のオムツ替えをしてくれたり、時間がある時はたくさん遊んでくれるので、本当にいいパパだと思って感謝しているんですけどね!

でも、最近はそういうこともしてこなく「もう寝るね。おやすみ」と早々と寝てくれるようになりました!
我慢してくれてるんだろうなあと思い、息子が早く寝た日や、旦那が次の日休みの日など、たまにはくっついてあげようかなと思えるようになりました(^^)

なので、わかさんも「疲れてるんだし、お酒飲んで早く寝ていいからね」とか言って、敢えてあまり構わずにいたらどうでしょう?
「あれ?いつもちょっかい出してくるのにどうしたんだ?」って思うだろうし、わかさんが我慢してることが伝わったり、逆に旦那さんが寂しくなって、ちょっかい出してくるかもしれないですよ♪

  • まま

    まま

    この2ヶ月ずっと、自分の気持ちは抑えて「おつかれさま」「ありがとう」「明日も仕事やから先に寝てね!」っていい続けてきました😂
    それが最近爆発した感じです…😔

    • 12月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうだったんですね!
    2ヶ月我慢してたのにわかってもらえなかったら、さすがに爆発しちゃいますね💥

    旦那さんが次の日休みの日は、2人の時間を作ってもらうように話してみてはどうですか(^^)?

    • 12月28日
  • まま

    まま

    怒らずに話したんですが、その後も1日も晩酌をやめてくれたことが今のとこないです😂😂笑

    でもなんかめめぐみさんに話していたら
    ちょっとすっきりしてきました!✨

    こんな長文読んで、コメントしてくださって
    ありがとうございます✨

    • 12月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    晩酌するのはいいにしても、飲んで眠くなるなら、せめて1日くらいは晩酌をやめて2人の時間作ってほしいですよね😣

    それはよかったです(^^)♪

    いえいえ!
    お子さんの月齢がうちの息子と一緒だ〜と思って読んでみたら、旦那さん大好きなんだな〜と思って、好きな気持ちが持続してるのがすごいなあと思って、コメントしちゃいました💕

    • 12月28日
りん

旦那さんの楽しみになってるかもしれませんが、仕事終わりのお酒をやめて、せめて夫婦の会話の時間にしてほしいですね(T . T)
飲んでも仕事終わりの金曜だけー!とか(・ω・`)

  • まま

    まま

    ほんまにです😔
    飲まない日は無いです😔
    1日でも飲まない日を作ってくれるとちがうかもですね😂😂

    • 12月28日