※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

朝5時半から生後3ヶ月の娘が眠れず、活発に動いています。授乳は3時間おきで、眠気を感じているけど、娘は目がらんらんキラキラしている状況です。何が原因でしょうか?

お世話になってます❣️

今朝4時に授乳してから、生後3ヶ月の娘が現在まで〔朝5時半〕目がらんらんキラキラしてて寝ません…右手眺めたり、キャッキャ言ったり、足バタバタさせたり。
うんちも出ました💦

どうしてですかねぇ😢こちらは眠いのに💦ただでさえ、朝まで寝たことはなく、きっちり3時間おきに授乳してるのに😭そういう体質?でしょうか?

コメント

たん

息子も四時に授乳して💩踏ん張ってでなくて今やっと寝そうです!

息子も2〜3時間ごとにおっぱいで起きます🤣

みんな寝る時間長くなってるみたいで羨ましいですよね…💦


そういう体質なんだなーと思って頑張ってます🤣

お互い頑張りしょうね😂

  • 旭

    返信ありがとうございます😊❤️
    どうしても他の子と比べてしまって寝ない=なんかおかしいのかなと思ってしまい💦
    体質とおもうことにします😚

    • 12月29日
deleted user

お疲れ様です!

3ヶ月だったら耐えるしかありませんね💦

私も2歳ですが1時に起きて目をギランギラン、ギャン泣き、、の繰り返しでいまようやく寝ました💦

格闘するしかありません💦

  • 旭

    3ヶ月だとこれが普通ですかね❓😢
    朝方起きられると本当つらくて😂

    • 12月29日
も

夜中明け方のご機嫌バタバタ、うんち、よくありました!体質というか、そういう気分の日なんですかね…
寝返りでどっか行っちゃうとか危なくなければママさん寝ちゃっていいと思います🙆‍♀️起きてると気になって眠れないとは思いますが…

そして今でも夜中覚醒して楽しく遊び始めることあります😂まだ朝まで寝たことはありません⭐️
眠いですよね😭

  • 旭

    そうなんです、寝てるの確認しないと絶対に寝れなくって😭
    10ヶ月でもそんな感じなんですね💦
    まだまだ育児の道のりは長いんですね😭❤️毎日眠いですよね💤

    • 12月29日
Ayaka

お疲れ様です。

寝る前だけでもミルクにすれば、3ヶ月なら朝までグッスリですよ😄
3ヶ月過ぎた頃から、夜中起きた事ないです‼️

  • 旭

    本当ですか💦
    前はそう思って80mlたしたんですけど、寝なくて😢しかも起きる😭
    3ヶ月だとどのくらいのミルク足しました❓完ミでしたか❓❓

    • 12月29日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい。
    ミルクの量足りないのでは⁉️

    今も混合ですが、3ヶ月の頃は日中が100㎖ 寝る前が140㎖でした。

    • 12月29日
りおぴ

わかりますー( ; _ ; )
母乳よりの混合で寝る前のミルク多めにしてても朝4時に授乳して今やっと寝付くところです( ; _ ; )あともう何十分かしたら次の授乳なのに、、(笑)

  • 旭

    分かります😂
    もう次の授乳だよ😂って何回もあります💦ミルクどの位足してますか⁉️私のとこは完母で、出かける時だけミルク40mlたしたり、寝る前に40mlたしたりしてるんですが……💦

    • 12月29日
  • りおぴ

    りおぴ

    ありますよね( ; _ ; )( ; _ ; )

    以前測った時に母乳が60〜90だったので日中は母乳だけの時もありますが足りてない時は60くらいで
    夜間は母乳の分泌量が減るらしいので100作ってます(´・_・`)
    やっぱりミルク足すとぐっすり寝てくれるので毎回たそうかなぁって思うくらいです(笑)

    • 12月29日