※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
サプリ・健康

妊娠で10キロ太り産後8キロ痩せましたがあと2キロが全く落ちる気配があ…

妊娠で10キロ太り産後8キロ痩せましたがあと2キロが全く落ちる気配がありません。

完母なので妊娠前より痩せるかもと期待しまくっていたのに撃沈です…

夕食以外はそんなに食べてないし、夕食もごく普通の量です。

どなたか特に下半身に効く手軽なダイエット法教えてください〜(・・;)

旦那に足が色気のない大根と言われ悔しいです😭笑

コメント

私は、妊娠中17キロ太り、一気に11キロ落ちましたが、まだ6キロ残っています(>_<)
完全母乳です!
ですが、食べても食べても太らずダイエットしたいと思っても母乳だからできずです(>_<)まだ二カ月なのでこれからもっと大変になると思うので自然に任せたいと思っています!
なので、あまり無理なダイエットはしないほうが良いかと思いますよ!お互い頑張りましょう!

kumata

早速のコメントありがとうございます。

最近のママさんはスタイルがいい人が多くてつい羨ましくなってしまいます(・・;)

もともと下半身太りで妊娠を期に拍車がかかってしまいました😱

赤ちゃんの為に無理無い範囲で頑張ります!
ありがとうございました(^o^)

みー

私もですー。。。
旦那にどうにかせぇーと言われます(*_*)
このままでは、女として見られなくなるのではと不安です。
母乳なのでお腹も空くしダイエットできないし、腹筋とかしかできないですよね(;_;)
今やってるのは、腹筋とカーヴィーダンスです。

ひよこ

妊娠で+16kg太り、
産後4ヶ月現在+1.7kgです!

私もあと少し、あと少しと思いダイエットしてます◡̈♥︎

実は完ミなので、“母乳で痩せる”って事がないので産後1ヶ月から骨盤矯正と軽い運動、食事制限してます!

母乳あげてるのならダイエットはしないほうがいい気がいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

産後半年までが勝負!といいますが、あと3ヶ月あるんですよね?

2kgだったら母乳で痩せると思いますよ◡̈♥︎

完ミになったのも、里帰りなしの初めての育児でごはん食べる時間あるなら寝たい!って感じで食事が疎かになった結果、母乳生産が急に少なくなり完ミに切り替えたんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

なので母乳あげてるのなら食事制限はやめた方がいいかな…

kumata

そうなんです。
普段家ではメイクもしないので仕事から帰って来た旦那にもうオバサンだなと言われてしまいました💦
子供がいると中々運動にもまとまった時間がとれずで結局5分、10分で辞めてしまうので全く効果なしです…笑
カーヴィーダンスはやった事ないですが効果ありますか?

aimama

とりあえず、毎日なるべく
散歩です(><)
私も妊婦中15kg太りました。
元々、下半身デブでしたが
妊娠前より歩いてるおかげか
下半身がやせました♡♡

kumata

完ミで4ヶ月でそれだけ戻るのは凄いですね。
確かにご飯食べる時間あるなら寝たいです。
でも食べなきゃ母乳減っちゃいますもんね…
その駆け引き難しいですね…😳

赤ちゃんの為にも食事はしっかり摂ってストレッチや運動を頑張ろうと思います!
ありがとうございました。

kumata

ごめんなさい、同じ顔文字が見つかりませんでしたm(_ _)m

やっぱり歩くのが一番効率が良いですよね。
中々寒くて引きこもりがちですが、暖かい日も増えて来たのでお散歩に行ってみます!
ありがとうございました。

ememem2483

一人目出産後
あと3kgが戻らず、
出産で骨盤が広がって元に戻すこともダイエットに繋がるようなので、2回だけ、整体に行き、直してもらったら、体重も戻ったし、
出産での腰の痛みもなくなり行って良かったなと思いましたよー。

みー

カーヴィーダンスは妊娠前は10日ふればくびれが薄く出てくる感じでした。
今は途中で泣いたりで中断するのでそこまでの効果はなく、でも脇腹は筋肉痛になりますよー!
ここ数日さぼってたので、また頑張ります(;_;)
確かそんなに高く無かったと思います☆