※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

お宮参りで神社とスタジオを2日に分けたい。神社ではベビードレスでも大丈夫?家族は正装がいいですか?

お宮参りのことで。
神社に行くのと、スタジオで写真撮ってもらうのと2日に分けて行きたいんですけどそうすると神社に行く時はベビードレスみたいなのでも大丈夫ですか?
それと家族全員正装した方がいいですよね?

コメント

ママリ

お宮参りベビードレスで行きました☺️❤️

服装はみんなきれいめな感じでしたよ😊

• twinsママ

twinsママ

ありがとうございます!
    上の子が女の子なんですけど、ベビードレスって男の子用もありますか?
    男女兼用ならそのまま上の子のやつを使いたいんですけど😓

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

2年前に西松屋で買いましたが、多分男の子用としてはなかったと思います(>_<)💦
    シンプルめとかだったらあったと思います☺️❤️
    私は男の子とわかっててもベビードレスはふりふり着せたかったので、これにしました!
    見にくくてすいません💦

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、これはお食い初めのときに着せたネタのピチピチベビードレス写真なので笑、1ヶ月で着せたときはもっと余裕がありました!笑
    まともな写真がなくすいません💦

• 12月28日
  • twinsママ

twinsママ

うちにあるやつもフリフリです笑
    もう上の子はベビードレス着れないし勿体ないので今回下の子に使おうと思います😏

• 12月28日

娘はどうせ着物をかけるからと普通にロンパース着せていきましたが、ベビードレスでもいいと思います😌✨

大人は
私、母、義母→フォーマルめな私服
旦那、父、義父→スーツ
でした☺️✨

• twinsママ

twinsママ

そうなんですね!
    男の人はやっぱりスーツですよね!😉

• 12月28日