※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

外出中に車道側で子供を乗せ降ろししていたら心配になりました。停め方を考え直そうと思います。

これは心配しずきですか!???

今日は久々の外出でしたーー!!!
妊娠してからほとんど外出してなくて。
まだ5週とかなんですけど赤ちゃんの袋だけ確認してこれました〜!あと正常妊娠だということも。

私妊娠中はとくに神経質になってしまって妊娠中のお腹を配慮し過ぎる癖がありまして...
だからそれもあって外出してなかったのですが、
カフェインレスコーヒーをどうしても買いたくて帰りにスーパー寄りました!

いつもは人気のないとこに停めるのですが、いつも停めないとこに停めたんです。
しかも1番端で、駐車場内の車道が左側にあるところで、
チャイルドシートが車道側になってしまい、しかもこっち向いて停まってるエンジンかかった車もいて(´TωT`)

そんな中慌てて車道側にお尻を向けて息子をチャイルドシートから出して、ってかんじで。
そのあいだにそのエンジンかけた車が出るんじゃないか、他に車が来るんじゃないかと心配の中慌てて息子を抱いてすぐに車道側から車の右側にどいたらそのあとすぐに車左を通りかかった車はいましたけど...あとそのエンジンかかった車もまだ発車していませんでしたし。
ただ車道側で子供を乗せ降ろししてて、ちょっと危ないな〜って位置だったので、お腹の赤ちゃんのことがとても心配になってしまいました。
車がぶつかってきたとか 、突っ込んできたという事実もありませんが..(›´A`‹ )
こんなこと心配してたら車のある世の中なのに、世の中の人に車は欠かさないものなのにキリがないですよね〜^^;
心配ならそんな車道側で乗せおろしするとこに停めるんじゃなかったーー!

コメント

ごめんなさい、文章の意味がよく分からないんですけど何が心配なんですか?

• ソラン

ソラン

そうですよね、ごめんなさい💦
    えっとー車道がすぐ左のとこに車停めてしまって。だから上の子が乗ってるチャイルドシートが車道側になっちゃったんですよ。
    それでちょー初期なのに車道付近で子供をチャイルドシートから降ろしてて、それで近くを車が通過してお腹にぶつかってきたら?、とかありもしないこと考えて不安になっちゃうんです。駐車場でそんなこと気にしないですよね〜普通^^;

• 1月28日