※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がいて、オムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプに変えようと考えています。グーンかメリーズかパンパースで悩んでいます。ムーニーのMサイズではお臍が隠れなくなりました。パンツタイプにしても同じMサイズでも大きくならないでしょうか?使っている方の感想を教えてください。

今8ヶ月半、8.2kgの娘がいます
ムーニーのテープタイプのMサイズを使っていますが
寝返りまくったりつかまり立ちそうで
オムツ替えが大変になってきたのでパンツタイプにしようと思いますが
テープからパンツに変える際にグーンかメリーズかパンパースで悩んでいます
(ムーニーのMサイズではお臍が隠れなくなりました)
パンツタイプにしたからといって同じMでも少し大きくなることはないですよね?

それぞれのメーカーのパンツタイプ使ってらっしゃる方
どんな感じか教えていただきたいです!

コメント

newmoon

6か月で8.5キロの娘です。
ムーニー小さいですよね💦
グーンとメリーズは比較的太もも周りゆったりしてます❗️
ウエストはグーンの方がキツイ…というかしっかりしてます。メリーズはウエスト結構柔らかくてすごく伸びます❗️
私も今オムツ決めかねています😅

  • m.h.t

    m.h.t

    メリーズも結構良さそうで悩みますね〜🤔
    オムツ5枚くらいお試しで安く売ってたらどれも試してみるのにな〜なんて思いますよね!!

    • 12月27日
まる

今、娘が8.7キロですが、メリーズMを使ってます。
最近は体重の増え方がゆっくりなのでしばらくMですが、今ぴったりな感じなので、9キロ超えたらLかな…という感じです。
参考になれば😃

  • まる

    まる

    すみません、うちはメリーズ一択なので、メリーズのLという意味です

    • 12月27日
  • m.h.t

    m.h.t

    なるほど!
    うちも最近は体重の伸びが緩やかになりました!!
    まだまだMでいこうと思います!

    メリーズのLは何キロ〜のものでしょうか??

    • 12月27日
  • まる

    まる

    たしか9~14キロだった気がします❗

    • 12月27日
り

10ヶ月の息子がいます!
8.5キロでグーンのSサイズのパンツ使ってます🙋‍♀️
グーンはほかのと比べてだいぶ大きいと思います☺︎
値段も安いです!

  • m.h.t

    m.h.t

    グーンは大きめと聞きますよね!!
    今MですがSにサイズダウンしても大丈夫かなー?🤔
    値段が安いのはありがたいですね!!!

    • 12月27日
🍓miii🍓

うちは9.3キロです!
色々使った結果メリーズが一番いいなと感じております!
・メリーズ→おしっこパンパンになっても湿り気なし、匂い無し、伸びも良い
・ムーニー→湿ってる感が強い気がする
・ゲンキ→お試し2枚使ったけどまあまあいい感じ!
・マミーポコ→安くていいけどオムツかぶれになってもう二度と買わないと思った
・グーン→テープタイプはグーンだったけどパンツは使ったこと無し
パンパース→使ったこと無し

これがうちの使用結果です!

  • m.h.t

    m.h.t

    いろいろ試されてるんですね!!
    わかりやすくありがとうございます!!
    メリーズはグーンと同じくらいのサイズ感でしょうか??

    • 12月27日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    グーンのパンツタイプは使ったことないので分からないですがメリーズとグーンは大きめらしいですよね!

    • 12月27日
  • m.h.t

    m.h.t

    ありがとうございます!!!
    どちらも試していい方を使いたいと思います♫

    • 12月27日