※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠で、6週4日で心拍確認できず不安。胎嚢は大きさは問題なし。7週2日に再検査予定。胚盤胞移植では着床ズレはないか心配。

体外受精で授かり、6w4d で心拍確認できませんでした。胎嚢は29ミリ、卵黄嚢は見えました。大きさは問題ないとのこと。胎芽は見辛い位置なのかはっきりはわからず、心拍もまだ…。体外受精で6週後半で心拍が確認できないと厳しいとの意見をよく見かけ、信じるしかないのに不安で毎日涙が止まりません。7w2dでもう一度病院へ行く予定です。胚盤胞移植だと着床がズレることはないですよね…胎嚢も大きいのではと気になります。

コメント

たっちゅんmama

こんばんは!私は昨日、7w5dで検診にいきました。その時には心拍確認がやっとでした。まだまだ小さすぎて予定日の計算もまだできないですねー。と言われてるくらいです!まだ6w4dとの事ですよね、とても気にはなりますし、心配にもなりますが7w2dの検診日をドキドキワクワク待ってみるのはどうでしょう?
無事に大きく育ってますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。7週で心拍確認されたのですね。おめでとうございます!!私もまだ諦めずに信じたいです。大きく育っていますように。

• 12月28日
ママリ

今二人目妊娠中ですが、排卵日ズレなしの6w6dで心拍確認できませんでしたよ💦

胎嚢は38㎜もありましたが、うっすらこれが赤ちゃんにかなぁ、うーん?という感じでした💡💡一人目は胎嚢19㎜、6w3dで心拍確認できていたのでとても不安になりました。

でも2週間後の健診で心拍確認でき、赤ちゃんも数週より大きめに育っていました❗今妊娠7ヶ月になりますが、順調です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただき、すごく希望が持てました。ありがとうございます。私も次の検診で心拍確認したいです。

• 12月28日
はな

私も心拍確認できたのは8wでした😊
頸部手術したので6.7.8と毎週通って、8wで見えたという感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。毎週通われていて8週で確認されたとのこと、聞かせていただきすこしほっとした気持ちです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ご回答くださったみなさん、本当にありがとうございました。本日7w2d、無事に心拍を確認することが出来ました。皆さんからのご回答をお守り代わりにして、何度も何度も読み返して過ごしました。本当にありがとうございます。今後も順調に成長してくれるよう祈りつつ、ゆったりと生活をしていきたいと思います。