※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
お出かけ

ハワイの旅費について教えてください!2.3年後にハワイで挙式をしようと…

ハワイの旅費について教えてください!

2.3年後にハワイで挙式をしようと考えているのですが、いくら用意したらいいのかが想像つきません。

予定としては
家族挙式のみハワイで行い、日本で披露宴。
新婚旅行も兼ねて滞在は5泊7日。
ホテルは無難なシェラトン?
親族が合計15人+自分たち3人
ビジネスクラスを8人
プレミアムエコノミー10人

ピンキリだと思いますが、最低これくらいだろうと思う額でいいので教えてください(;_;)

結婚式関連は無視して、航空券代とホテル代のみでいくらかでも大丈夫です!!!

よろしくお願いします!

コメント

あい

私は新婚旅行にハワイに行ったのですが4泊6日で航空券とホテルで70万くらいかかりました😊

• smy

smy

2人で70万円ですか…ハワイはやはり高いですね、、、ありがとうございます。

• 12月29日
  • あい

あい

そこに現地で使う費用、お土産代などを入れるとザッとでも100万くらいはかかりますね😓
    ハワイはやっぱり何を買うにも高いです😭
    費用を抑える場合だと立地や部屋の向き、ホテルなどのランクを下げれば少しは抑えられますよ。

• 12月29日
  • smy

smy

そうですよね、、ホテルはキッチン付きであればいいし、やオーシャンビューでなくてもいいかなーと思うのでそこてコスト削減ですね😭ありがとうございます😭

• 12月29日
ハジメテノママリ

家族挙式ハワイでして、日本で披露宴しました!
全部で16人くらい参列してもらったのですが、
私たちは余裕無く自分たちの旅費だけ負担しました😭😭
6泊8日で行きだけビジネスでホテル飛行機込み120万でした!

ハワイ挙式より日本での披露宴のがお金的に痛かったです笑
ご参考になれば幸いです💓

• smy

smy

ビジネス行きだけなのに120万円も!!なのに披露宴の方が…もう考えただけで冷や汗がでてきます…ありがとうございました(^ω^;););)

• 12月29日
  • smy

smy

すみません、ちなみになんですが、ハワイ挙式と日本披露宴はセットプランみたいなやつで行いましたか?最近よくみかけるのですが…
    ハワイはハワイのプラン、日本は日本でそれぞれ自分たちで決めて挙げられましたか?

• 12月29日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

それぞれ全く別々に決めて挙げました!!
    セットのがあればきっとやすそうですね!
    私たちは衣装だけ提携だったので、
    その辺りの持ち込み料だけ無かったぐらいです…😂
    一生に一度とはいえ、
    後々お金なくなるのは本当つらいなって思いました笑

• 12月29日
  • smy

smy

別々だったんですね。ゼクシィの海外挙式のやつを見て夢膨らませていたんですが現実、、、お金をそんなにかけてられないなと焦ってきました( ̄▽ ̄;)ありがとうございました!

• 12月29日
ha*

4泊6日でビジネスとシェラトンホテル代で一人50万以上しました😅

• smy

smy

1人50万計算だと総額…恐怖です。ありがとうございます。

• 12月29日
とんかつ

大韓航空のビジネスで4泊6日で1人20万でした!

• smy

smy

大韓航空で行くとビジネスでも安めなんですね!検討します!ありがとうございます!

• 12月29日
  • とんかつ

とんかつ

十分広々してて、空港ラウンジも素敵でしたよー!

• 12月29日
  • smy

smy

参考にさせて頂きます!飛行機代抑えられれば他に充てられますもんね!

• 12月29日