※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

帰省中、旦那と喧嘩。早く帰りたい旦那と、里帰り先の選択に悩んでいます。どうしたらいいか考え中。

帰省のことで旦那と喧嘩してしまいました。

私は里帰り中の一時帰宅をしています。
ストレスで和歌山から静岡にある家に帰ってきたのですが旦那が29日で仕事納めで実家のある和歌山に帰りたいので早く帰ろって言ってきました。私は1月1日からでも遅くないじゃんって思ったのですが旦那は1月2日か3日で静岡に帰ってきたいから早く和歌山に帰りたいと言っていました。
そんなに早く帰ったらまた辛くなるのでどうしたらいいのか悩んでいます。。
旦那と入れ違いで帰るかそれから旦那と合わせて里帰り先の和歌山に帰宅するかの二択です。。

コメント

旦那さんだけ行かせるのはなしですか?
妊婦さんなのにストレスはダメです🙅‍♀️

• みーちゃん

みーちゃん

行かせてもいいのですが。
    和歌山に8日に検診を控えててそれまでに帰らなくちゃいけません。
    もう里帰り辞めたいです。。

• 12月27日

退会ユーザー

先に旦那さんだけ行かせて年明けに行けば良いと思いますよ!

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね。ありがとうございます。。

• 12月27日

退会ユーザー

行かなくても良いのなら里帰りしなくてもなんとかなります!
    ストレスになるくらいならやめましょう!

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

辞めます。

• 12月27日
あーちゃ

旦那さんだけ帰って貰えばいいのではないでしょうか?
ストレスが溜まるくらいなら私なら里帰りしませんし、何のための里帰りなの?と思ってしまいます💦気を遣ったりストレスが溜まるのが分かっていたので、私は里帰りしなかったです。

• みーちゃん

みーちゃん

もう初回の検査は受けています。
    でもしんどくて耳鳴り、髪の毛大量に抜けるわ。最悪です。
    出来ることなら辞めたいです。
    旦那は帰ってもいいと思います。
    もう。和歌山に帰りたくないです。

• 12月27日
  • あーちゃ

あーちゃ

検診を受けている病院で産まなければいけないとは限りませんし、逆に里帰りのために途中から転院する方もいますよ^_^
    そうするのであればなるべく早めが良いと思いますが…。

妊娠中からストレスが溜まってるのであれば産後はもっとストレス溜まると思います。こうした方がいい、それはダメだ等、色々口出しされますし💦
    里帰りも良し悪しでよすね。

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

親に相談してみます。ありがとうございます。

• 12月27日
おにく

少し分かりにくいのですが、
主さまのご実家と旦那さんのご実家が和歌山で、主さまご夫婦のいま住んでいる自宅が静岡ということですか?

旦那さんの仕事の都合もあるでしょうから、一緒に1月1日に和歌山にご挨拶に行って、1泊するならして、2日には静岡に戻るのはどうですか?

でも、里帰りとのことなのでまたそのあと和歌山に戻るんですよね?
大変そうですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

わかりにくくてすみません。
    旦那と私の実家が和歌山で今里帰りからの一時帰宅しています。
    ストレスで半端なくってどうにかなりそうだったので
    8日には検診がありますもう戻りたくないのが本音です

• 12月27日
  • おにく

おにく

なんで里帰り出産することになったのですか?
    私は母がいないので里帰り出産ってしたことないんですが、正直しなくてもどうとでもなるので、里帰りするには嫌な理由があって里帰りしなくても体制を整えられるのなら、里帰り出産にこだわらずに自宅近くで出産して、その後も自宅で育児でいいと思いますよ❣️

• 12月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

親から帰って来いといわれました。
    渋々帰ったのですがストレスでこっちは無理でした。
    ここでも産めることはできると思うので相談してみます。

• 12月27日
はじめてのママり🔰

ストレスはよくないですからね。
お母さんに許可はとらなくてもいいと思うので、通われていた静岡の病院にすぐ連絡して里帰り出産をとりやめて、ここで出産できますか?と連絡して可能であれば、和歌山の病院に連絡して出産予約とりやめの諭旨を伝えたら大丈夫ですよ。
ただ和歌山で払ってらっしゃる予約金があれば返ってこないかもしれないです。

大切な時期ですので、ゆっくりされてくださいね。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。

• 12月27日