※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方に悩んでいます。バスタブのみで洗っている方、どのような手順で洗っていますか?以前はバスマットを使っていたが、新しい環境でうまくいかず不安です。

海外に引っ越して来て、
子供のお風呂の入れ方がわからなくなりました😱
バストイレが一緒の空間にあり、洗い場はなく、バスタブの中で入れる感じです。

同じようにバスタブのみで、親子で入られてる方、
どんな手順ややり方でお子さん洗ってますか??

ちなみに今は、
バスタブの後ろの方にマカロンバスをおいて、その中で子どもには温まっててもらい、その間に私がマッハでシャワー浴びます。
その後にマカロンバスの中に座らせ、上を向くようにマカロンバスのふちに頭を乗っけてもらって髪を洗い、その後にマカロンバスから出させて、立った状態で子どもの体を洗ってます。
引っ越した直後は平気だったのですが、
日に日に言うことを聞いてくれなくなり、洗うのを嫌がるようになってしまいました💦
日本では、バスマットの上に寝かせて、汚れがちゃんと落ちてるか、全身を怪我などないか確認しながら洗ってましたが、それも今できてなくて、ちゃんと洗えてるかも不安です。

コメント

ぴよこ

ユニットバス、ということですよね?💦
それは大変ですね…😂
お子さんはマカロンバスから一人ででれますか?バスタブからはでれますか?
でれないのであれば嫌がられてもそのまま入れておけばいいですが…
マカロンバスからはでれてバスタブからは出られないのなら、
①旦那さんが毎日夜帰ってくる方なら、自分は旦那さんが帰ってきてから全て洗う。子どものお風呂の時は自分はシャワー浴びるだけで子どもを洗ったり温めたりする。
② 1が無理なら、シャワーを低い位置で出しっぱなしにして自分も座って全部洗う、なるべく子どもにシャワー当たるようにする、という感じですかね…
すみません、②は想像でしかないので、そんなん無理!かもしれません…😭

• みるく

みるく

ユニットバスですね💦
    バスタブ自体は日本のアパートのバスタブよりは大きいですが💦

子どもはマカロンバスからは出られて、バスタブからは出られないです😓

旦那は毎日帰って来ますが、助けは得られないので、②です😅頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 12月28日