※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

練馬区西大泉周辺で子供の予防接種を受けたい。定期ワクチンと生ワクチンを同時に受けると4つのワクチンになるが、3種までしか打たない病院もある。残りの1つは1ヶ月後に摂取可能。一度に受けられる病院を知っているママさんいますか?

子供の予防接種について…
練馬区西大泉付近で予防接種出来るところを探しています。
佐伯医院・駅近くの渡辺医院のどちらかが候補です。
保健師さんに聞いたお話で定期ワクチンと任意の生ワクチンを受けると4つのワクチン摂取になるのだけど、先生のお考えでは3種までしか打たない所もあります。と聞きました。
その場合、残りの1つのワクチンは1ヶ月後から摂取可能になるとか…
少し手間が増えちゃうなと思っていて1度に打てる方の病院に掛かりたいのですがこの情報を知ってるママさんいらっしゃいますか?

コメント

えび

大泉学園こども思春期クリニックは同時接種してくれますよ(*^^*)

• みほ

みほ

お返事遅れました(。>_<。)
    情報ありがとうございます!
    同時接種=4つを1日に打てると言うことでしょうか?
    質問返しですいません😭

• 12月31日
  • えび

えび

そうです◡̈🌟
    私も何度も行くのは面倒だったのでそうしました。
    1回目は腕x3、経口x1(ロタは希望者)って感じで同じ日にしてくれます。2回目は腕x4、経口x1…
    可哀想ですが子どもとしても嫌なことはいっぺんに終わるほうがいいですよね!
    ただ予防接種や健診の時間は1日の予約人数が決まってるので、早めに予約とったほうがいいです!(風邪の子と同じ時間ならすぐ予約とれるみたいですが嫌なので。)

• 12月31日
らら

駅近くのわたなべこどもクリニックに行っています(^^)
同時接種は2つまでなので、左右の腕に1本ずつ打って毎回終わりです。
接種したものの組み合わせで次回接種可能なものを予約して進めていきます。種類によって2週間後や4週間後などありました。
娘はまもなく6ヶ月になりますが、5.6回は通っています。月1-2回ペースですかねー( ´∀`)
でも予約時間でちゃんと対応してくれるので、長く待つことなくスムーズで先生もスタッフの皆さんも良い方です!

• みほ

みほ

わたなべさんは2つまでですか‪‪💦‬
    駅近いと予約が取れないんじゃないかなぁと思ってましたが待ち時間なくスムーズなのは有難いですね☝︎仕事始めるのがすぐすぐなので通うペースに問題ないか考えてみます🤔
    ありがとうございます(*_ _)

• 12月31日
プー

佐伯医院で受けてます!上の子は2歳で全て佐伯さんです。下の子も佐伯さんに通ってます!同時接種4本までやってもらったことがあります。とっても感じの良い医院なのでオススメだと思います(^^)

• みほ

みほ

おっ!佐伯さんは4本大丈夫なんですね✨
    改装前に行ったきりなので雰囲気分からなかったのでとても助かる情報です🎶
    ありがとうございます♡

• 1月4日