※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
家族・旦那

義母むかつきます…。とても親切にしてくれるときはありがたいのですが、…

義母むかつきます…。
とても親切にしてくれるときはありがたいのですが、2日に1回くらい嫌みな事を言われたり、考え方の違いで毎日イライラしています。
同居解消したいと言っても、義母や旦那は「良くしてやってるのにわがままな嫁」扱いされると思います…。
良くしてくれているのも事実なのでどうしたら論破出来るのか…。
そもそも同居して欲しいという自体わがままではないのでしょうか…。

コメント

真っ赤っか

嫌味言われろは、嫌ですよね。別居でも、毎日会うので、私も嫌味言われます。姑って、恩着せがましいですよね。

• ちさき

ちさき

ほんとそれです…!!
    恩着せがましい…!!

• 12月27日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

嫌ぬりますよね。まあ、年上で、旦那な母だから、たてないととは思いますが、限度がありますよね。

• 12月27日
  • ちさき

ちさき

そうなんですよね!
    もう限界です😭

• 12月27日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。私も、限界です。が、我慢するしかないんですかね。

• 12月27日
  • ちさき

ちさき

私は娘が保育園に入る前に同居解消を考え中です…!

• 12月27日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

それがいいです。お互いの為ですよね。

• 12月27日
Angel twins

うちも同居解消したい!!
娘の前髪はバカみたいに勝手に短く切るわ。
息子に変なおんぶ癖をつけるし。

はぁ~もう消えて欲しい😑
と思います。

嫌味うちも言われますよ…
本当に「大嫌い」

• ちさき

ちさき

わかりますわかります…!!
    ほんといろんな事イライラしますよね…。
    後先考えず全部本人に吐き出せたら気持ちいいだろうな😭

• 12月27日
  • Angel twins

Angel twins

そうなんですよ…
    でも、出来ないからムカつくんですよね💧
    私、考えた末に毎日小さな嫌がらせしてます(笑)🤣🤣
    例えば靴に痛そうな小さな石を入れたり砂とか😅
    小さな嫌がらせだけど毎日してたら少しだけざまあみろって😅
    そのくらい、大嫌いで!
    今までは我慢してましたが、最近は遠回しにハッキリ言います。
    別に義母に嫌われてもいいやって😅
    だって、常識知らないからそれでも気付かないんですよね…(笑)

• 12月27日
  • ちさき

ちさき

わかりますwww
    やりたくなりますよねー!笑
    私も嫌われても良いから同居解消しちゃおうかと思っています😢

• 12月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

わたしも同居してるのでその気持ちわかります!
自分の機嫌が悪いとすぐ聞こえるように他の人にわたしの悪口だ嫌味だっていいます。

気にしないようにいるしかないかもですね😅

• ちさき

ちさき

えー!ひどいですね…!!
    お辛いですね😱
    お互い頑張りましょう…!

• 12月27日
ゆづぽんず

私も同居解消しました。
うちの義母は、完全自分が正しいと思ってる人なので、何でも考え押し付け、女が意見言うなという感じで話も聞いてくれなかったので、夜逃げみたいに家を出ました。
7年経って、家を建てようとしたら、いきなり、老後の世話して欲しい的な事言われて、完全無視してます笑

• ちさき

ちさき

おぉー!
    不幸中の幸いですね😭
    旦那さんも賛成してくれたのですか…?

• 12月27日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

最初は私より義母の味方で、義母のイヤミも、私の勘違いで悪気は無い。むしろ、悪く感じるなんて、なんて心の荒んだ人間だとまで言われましたが、ある時から義母が挨拶すら無視してくるようになり、旦那も耳が遠いだけとか言って信じてくれなかったのですが、たまたまその瞬間を目撃されたので、やっと納得してくれました。
    今でもあの時のこと思い出すと離婚したくなります。

• 12月27日
  • ちさき

ちさき

ほんと男ってマザコンですよね…。証拠がはっきりするまで義母の味方だったのですね😱
    うちの旦那も義母の事悪くいうと機嫌悪くなるので相談というか喧嘩になります😢

• 12月29日
のりたまこ

よくしてあげてるっていう人がこうゆうこといいますかねぇ?っていって録音でもしといて旦那さんと解消話するとき聞かせてあげたらどうですか?笑

• ちさき

ちさき

ほんとですよね…!
    毎日録音したい😱

• 12月27日
  • のりたまこ

のりたまこ

私は同居解消組なんですが、勝手に向こうが頼んでもないことやってくれててあ~やってくれたのか、べつにやらなくてもいいのに、むしろ私はこうしたかったのにってこともやっといて、向こうは恩着せがましくやってやったぐらいの態度ですごく嫌でした⤵️

出ていくときもあんなによくしてやったのにとか言われたから頭来て「私はやってほしいことやってもらったらほんとにありがたいと感謝するけど、頼んでもないしむしろこうしたいからやめてと伝えたことも無視して勝手にやっといてなにがやってやっただ!そんなもんただの迷惑だったわ😠」ってぶちギレたら今まで反抗したことなかった嫁に怒鳴られてしょげてました笑

でも年寄りってすぐ開き直って出てく日は「偉い嫁が来た❗」とかいいながら「たまにはわしの面倒もみにこいよ」とかいわれたから「」同居してくれてる優しい嫁に頼んでください。孫嫁にまで面倒押し付けないで、さようならっていってやりましたよ。

早く解消したほうがいいですよ、ストレスでおかしくなる前にw
    私は自律神経失調症になりましたから。

• 12月27日
  • ちさき

ちさき

うちと一緒です…!!
    やってやった感すごいです。
    私は同居してやってるなんて思ってなかったのに…😢
    私もハッキリいってスッキリしたいですが、語彙力や説得力がなくていつも口をつぐんでしまいます…。
    早く出られるといいな😞

• 12月29日