※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ(*'.'*)
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくて寝つきが悪いです。日中の睡眠が多すぎるのか心配です。朝早く起こしてもまた寝てしまいます。昼夜の区別がつかなくなっているのでしょうか。

3ヶ月半になる娘なのですが最近夜泣きがひどくなかなか寝てくれません。2ヶ月すぎたころには5時間とか夜寝ててくれたのですが最近は3時間起きに何回も起きてしまいます(:-:)
日中寝せすぎなのでしょうか?
毎日大体こんな感じです。


7時 起床 母乳
7時30分〜10時位まで また寝てしまって
10時半 母乳
11時〜12時 散歩 散歩中もずっと寝てます
12時〜13時 一緒に遊ぶ
13時 母乳
13時から14時 ぐずぐず
14時〜15時 睡眠
15時〜16時 一緒に遊ぶ
16時 母乳
17時〜18時 メリーなどで1人遊び
18時〜 30分くらいまた寝ます
19時〜20時 パパ帰宅 お風呂
20時 母乳
21時〜22時半 ぐずぐず
22時半すぎ 就寝

睡眠してから3時間おきくらいに、お腹がすいてなのか泣き出す感じです。

母乳は大体1回につき10分くらいです。

昼夜の区別つかなくなりますか?( •́⍛︎•̀ )
朝は早めに起こすのですが10位まで結局また寝てしまいます。

コメント

deleted user

寝すぎなことはないと思います。朝にたっぷり寝てしまうので夜型遅くなってしまう、ズレはあると思いますが、成長とともにリズムは変化してくるのであまり気になさらないほうが良いかもしれません。
夜寝て昼間は遊ぶというようにされてますし、昼夜の区別は出来てるように思います(^ ^)

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    よかったです(:-:)なんか、少し違うことあると不安になっちゃって、、😢 気にしすぎないようにします(*'.'*)

    • 1月28日
★ゆいぶー1105★

私も寝すぎだとは思いませんょ♪( ´▽`)
うちの子は新生児から夜がっつりすぎるくらい寝るので、途中起きませんが、それ以外は似た感じです☆
うちの子は寝る前に大泣きしたりまま期になったりしてます….
何か心が成長していて泣いたりしてるのかな?と思ってます!
3時間おきになってしまったのも、何かあるのかもしれませんね♩成長かなぁ♩って😁
どの時期も大変ですよね…人間を、育てるって…
でも、頑張りましょう♪( ´▽`)

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    よかったです( •́⍛︎•̀ )
    成長してるんだ!っておもって乗り切ります!
    感情出てきて、甘えたくなってるのかもしれない!って思うと
    なんだか可愛いです💕
    気持ち次第ですね(*'.'*)

    • 1月28日
  • ★ゆいぶー1105★

    ★ゆいぶー1105★

    遅くなりました(´*ω*`)
    甘えたくなってるなんてー(♡♡)
    抱っこちゃんだし、旦那の抱っこもダメになりつつありますが、、、愛おしく感じますね(♡д♡///)

    • 1月29日
ちえこママ

わ〜、ビックリするくらい同じタイムスケジュール♡笑
寝かせ過ぎとは思いませんよ。たくさん遊んでもらってよくお腹が空くのかな(*^^*)お母さんのお肌が恋しくなるのかも🎶ちなみにうちの上の子もこんな感じでしたが、別に問題なく育ってますよ。まだ生まれて3ヶ月半。いろんな刺激を受けて敏感にもなるから、ある程度は仕方ないと受け止めてあげていいかなって思います!
夜泣きは何しても泣き止まないくらいすごいです…(~_~;)

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    本当ですか?
    なんか安心します(*'.'*)💕
    そうですよね!
    まだまだ産まれたばっかですもんね😢
    気長に夜泣きに付き合ってあげます( •ω•ฅ)

    • 1月28日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    何してもダメな泣きは「成長痛なんだな」と思うようにしてました。成長に伴う骨や筋肉の伸びが気持ち悪いんだねと…そうしたら、少し気が楽になりました(^_^;)数ヶ月に何センチも伸びて何グラムも増えて、すごいスピードで大きくなるんですもん。そりゃ赤ちゃんにとっちゃ気持ち悪い感覚だろうと、こじつけました〜!

    • 1月28日