※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らし子mama
妊娠・出産

胸の痛みと甲状腺の薬の関係で心配です。妊娠中に同じ経験のある方いますか?

胸の中心部分が痛みます。
寝返りをしたり、起き上がったり、腕を動かしたストレッチなどする時が痛みます。
妊娠中同じ症状があった方いらっしゃいますか?
また血液検査で甲状腺の数値が少し高く薬をもらい服用しだした辺りから痛みすぐに服用を止めました。止めて痛みは少しなくなったのですが最近また痛み出し、薬が原因だったのか分からず心配です。。

コメント

☆大笑☆

こんにちは。。。
私も甲状腺の数値が高くて現在も薬服用中ですが胸の中心部分が痛くなった事はないです…^^;
逆に体が以前より楽になった気がします…
でも妊娠中だし何かと心配ですよね…(._."ll)

  • らし子mama

    らし子mama

    本当ですか? 羨ましいです。。私は服用した次の日から違和感がありすぐに止めてしまいました。胸が痛む事でストレスも少しずつ感じてしまい(´△`)↓明日検診なので聞いてみます。

    • 1月28日
  • ☆大笑☆

    ☆大笑☆

    甲状腺の数値がビックリするぐらい高くて…
    Σ( ̄□ ̄;)!!
    動悸や息苦しさやダルさが薬飲み初めてから2週間目ぐらいで楽になってきましたよ!
    人それぞれなので検診の時に聞いてみるのが1番いいですねヾ ^_^

    • 1月28日
  • らし子mama

    らし子mama

    私は少し高いと言われました。お聞きしたいのですが甲状腺が高いと妊娠にどういう影響があるのでしょうか?海外在住でして医者には妊婦にはよくあると心配いらないとだけ言われ具体的な説明がありませんでした。ちなみに私は薬を飲み始める前は息苦しさなど全く感じませんでした(´・_・`)

    • 1月28日
♡3姉妹mama♡

私も痛くなることあります󾭛
3人目妊婦ですがこんな事初めてで不安になって色々調べたんですが胸の張りや筋肉痛が原因みたいです。

確かに心当たりはあったのであまり心配しすぎず経過みてます(´・ω・`)

らし子mama

なるほど。胸は妊娠してから確かに大きくなって張ったりして私も胸の大きさが問題かなとか思ってました。

色々心配ですよね。私も経過みてみます。ありがとうございます!

☆大笑☆

甲状腺が高くほっておくとバセドウ病になるみたいですよ。。。私の場合はいつ発症してもおかしくない状態だったらしくて…^^;
バセドウ病をネットとかで調べると色々詳しくのってると思います(^-^)悪い事も沢山乗っているので病院で聞くのが1番ですかね…^^;