※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

お絵かきボードのマグネットが行方不明です。子供が誤飲した可能性も考えられますが、元気で症状もないようです。再度探す際のアドバイスをお願いします。

お絵かきボードのマグネットが行方不明です。

こんな変なとこから探していたオモチャのピースが出てきたよ‼️なエピソードを教えてください。

昨日の夜寝る前にどこだろう?と一通り探しましたがなくて、子どもが寝室に持って行ってしまったのかと思って朝探しましたがなく…
誤飲?と少し不安ですが、誤飲だったら昨日の夜に飲んで既に何かしらの症状が出ているだろうから変なとこから出てくるんじゃないかなと、リビング寝室台所をしっかり探した後で夫婦の結論としてはこのようになりました。
また、うちの子は色々口に入れるタイプですが、食べるのは紙類で他は口に入れても飲み込まないので、誤飲というよりどこかに投げたり入れたりしていると予想しています。

子どもは元気で、朝もよく食べ、よく動き、朝寝をしています。
うんちもし、確認しましたがマグネットは入ってませんでした。

普段だったら遊ぶ横でしっかり見て、口に入れたり入れようとしている所を見ていれば注意していますし、持って移動したらあっちに持って行ったのねと確認しているのですが、私の体調不良でいつも通りにできず…

ダメな母親だなと思われるかもしれませんが、もう十分自分で思っているのでどうかお手柔らかにお願いします。

我が家ではココから発見したよ、というお話を参考に再度探したいと思っているので、教えていただけると助かります。

コメント

(๑•ω•๑)✧

ソファのクッションの隙間、パントリーの紙袋の中、あとは空気清浄機の吹き出し口のフラップの中など…色んなとこから出てきます😆

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます!
    ソファの隙間はよく入ってますよね💦この間久しぶりにチェックしたら、いっぱいでした😅
    物を投げられるようになって、子どもが入れない場所にもあるんですよね…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私のリュック、おもちゃの車の荷台、布団の下、靴の中、食器棚、服の引き出しなどです🤣
見つかりますように✨

• にんにん🔰

にんにん🔰

どこかの鞄の中に入ってそう💦紙袋ビニール袋もあやしいです…万が一飲み込んでいた時のために子どもの体調に気を配りつつ、探します🥲

• 5月10日
hana 🪷

うちの子は
基本ゴミ箱に投げ捨ててあります 🗑️笑

それから

冷蔵庫の下の段を引っ張り開ける時に手をかけるミゾのところ

娘の肌着とお腹の間もあります!
首のところからお腹に入れたみたいで、お風呂の時に脱がせたらいろいろ落ちてきます 😂
ぽっこりお腹の上に乗っているのか、立ってる分には下に落ちないみたいで 😂

• にんにん🔰

にんにん🔰

ゴミ箱😂可燃ごみもプラスチックごみもなく…プラスチックの方は量もあってもはや気付けないきもしますが😅

肌着とお腹の間、可愛いですね!大人のも含めた服の中は紛れている気がして、誰かのポケットが怪しい気もするんですよね…

• 5月10日
はじめてのママリ

そういうのは8割がた、車のおもちゃの椅子の中から出てくるイメージです(笑)

• にんにん🔰

にんにん🔰

だいたい同じパターンなんですね😆蓋がついているような入れ物を確認してみます!

• 5月10日