※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

乳児湿疹についての症状やケア方法について教えてください。受診の必要性やおすすめのケア用品についても知りたいです。

軽度の乳児湿疹について。

首まわり・耳・眉のあたりに赤くプツプツが出ました😭
2〜3日で治るものもあれば、1週間以上治ってないものもあります。新しく出来たところもあります。

このくらいなら受診はしなくても平気そうですか?

また、乳児湿疹のケアの仕方を教えてください❗️おすすめのケア用品があれば教えていただきたいです。

今は、顔はお湯で湿らせたおガーゼで拭き、体は泡のベビー石鹸で洗い、最後にジョンソンのベビーローションを塗っています!

コメント

これくらいなら受診はまだしなくて良いかと思います。
私の娘も1ヶ月の頃かなり乳児湿疹に悩まされましたが、頻繁に桃の葉ローションで保湿したら綺麗になりました😊

n.pi

うちもそのくらい湿疹でます😅
受診しても保湿をよくしてねと言われました!お薬もらうほどでもないようですよ☺️

3kids mama

このくらいならしないです^_それにインフルエンザも流行ってるので病院つれていくの怖いです!うちはパックスベビーのボディークリーム?がすごーく乳児湿疹によくききました!

🐨

うちもこれより少しひどいくらいで
病院受診したら、これはどの赤ちゃんもこの月齢でなるものだから、朝昼暖かい濡れたガーゼで拭いてあげて清潔にして!と言われて帰されました😂ひどくなると痒くてかきむしったりしてジュクジュクさたり黄色い膿みたいなのが出たらまたおいで、と言われました😊ポリベビーおすすめです♩

みすー

1ヶ月検診のときに乳児湿疹について相談したら、顔も石鹸で洗った方が良いと言われました!
アロベビーのローションがうちの子には合っていたようで、少しずつきれいになっていきました😌