※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや回転はできるけど、まだ前後に動けない悩みです。座らせると安定するけど、自分からはまだできないようです。

なかなかズリバイしません😂
4ヶ月になった日に寝返りできて、そこからうつ伏せ大好きでよく飛行機ポーズしてて、5ヶ月で寝返り返り、6ヶ月にうつ伏せのままその場でズリズリ回転はするようになったのですがなかなかそれから前後に進むことができません😂
寝返りと回転を駆使して移動してるのでズリバイで前後に動く気がないのかなと思ったり…💦
座らせてあげたら30分でもおすわり安定して維持できるようにはなったんですがまだ自分からおすわりはできないのでねだられるし、惜しいところまでいってるのになかなか思ったように動けないもんですね😂

コメント

ゆうママ

上の子がぬーぴーさんのお子さんとほぼ同じ感じで成長してましたが、ズリバイできたのは8ヶ月手前くらいでした。
その後はハイハイ飛ばしてつかまり立ちしました!

• ぬーぴー

ぬーぴー

やっぱり結構かかりますねー💦
    でも8ヶ月手前だったらあともう少しですね!楽しみに待ってみます😁✨

1月にあるハイハイコンテストに出てほしいので、すっとばしてつかまり立ちはしないでほしいです😂笑

• 12月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

ハイハイしたのは10ヶ月でした 笑

• 12月26日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

結構あとですね!
    待ち遠しいです👶

• 12月26日
にゃんこ先生

うちの子は5ヶ月で寝返りしてからうつ伏せスタイルもよくやっていたのですが、結局ズリバイで進んだのは9ヶ月になってからでしたよ😄

惜しい!っていう時期が続きやきもきしますよね💦
でも今思えばできそうでできない姿はその時しか見れない貴重な姿だったなと思うので、ぜひ今のうちに目に焼き付けておいて下さい😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

うつ伏せよくしててもやっぱり結構かかるもんなんですね💦
    回転で方向変えられるのになぜ前には進めないんだか大人には不思議です😂

確かに惜しい姿はかわいいですね!
    今のうちによく観察しときます😁✨

• 12月26日