※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が下痢と嘔吐で悩んでいます。熱も出ていて、ミルクを飲んだ後に再び嘔吐しています。皆さんはこのような時、どのように過ごしていますか?

11ヶ月息子、
18日頃から下痢、嘔吐が始まり、現在進行形なんですが…
19日に病院に行き薬もらって改善しかけたんですが、
22日に39度の熱がでて、
24日に下がり、今日またミルクを派手に嘔吐、下痢もまだです。
ロタかなーとおもいながら…
皆様、嘔吐下痢の時はどー過ごされてますか?
ミルクだけにしますか?
吐いたら気持ちよくなるみたいで、スッキリした表情になります。

コメント

ふるたち

離乳食食べれそうならあげてましたが、ほとんど食べてくれないので、そんな時は授乳だけしてました。
時々すりりんごとかあげてみたり。
あとは水分補給させて、脱水にならないようにしてました。

  • 晴

    昨日はミルク飲んですぐ吐くって感じだったので、どーしよーと思いましたが、今日は落ち着いてくれました。
    相変わらず水様便ですが…

    すりリンゴ試してみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月27日
まる

今月、10ヵ月の息子が胃腸炎になりました。
医師より「大人は具合悪いときに牛乳飲まないでしょ」と言われ脱水にならないように透明なもの(麦茶・白湯・ポカリ)を飲ませるように言われました。
2日くらい様子を見てミルクをあげました。
1週間くらいかけてゆっくり元の食事に戻すようです。

  • 晴

    大人が具合悪い時に、牛乳飲まないでしょ。
    納得です。
    透明な物ですね✨

    年末なんで、今日一応病院行ってみました。
    お腹の風邪ってことになりました。
    ありがとうございました。

    • 12月27日
ぷるん

娘が11ヶ月の時に胃腸炎になりました。
授乳すると嘔吐してたので、
ほぼ完了食だったのもありましたが
子供用のアクアライトと野菜スープなどあげてました。
1週間から10日かけて普通の食事に戻しました(^^)

  • 晴

    今日アクアライト買ってみました。首を振られましたがちょっとなら飲んでくれるので、少しづつ与えてみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月27日
みぃ

離乳食食べれてますか?
乳製品は吐きやすいと聞きました。
気持ち悪い時にミルクはやめた方がいいかもです😔
水分補給は大事なのでアクアライトや麦茶の方がいいと思います!

  • 晴

    離乳食は吐かれるのが怖くて、与えませんでした。

    今日は全然吐かないので、ミルク与えちゃってますが、

    相変わらずお腹はPーPーです

    • 12月27日
  • みぃ

    みぃ

    うどんなどお腹に優しいものはどうでしょう?
    少しずつ与えてみたら下痢も治るかもしれません、ミルクだけではやはり治らないと思います😂

    • 12月27日