※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。yuzuzu。。。
妊娠・出産

夜中に破水して入院中です。陣痛はなく、朝食も食べられました。破水後すぐに陣痛は始まらないのですか?初産でわからないことばかりです。

夜中2時に破水して、現在入院中です! 

焦って病院来た割には、陣痛みたいな陣痛もまだなく

朝食もがっつり食べれました!

破水してもすぐに陣痛にはならないんですかね?
初産なので分からないことだらけです(>_<)

コメント

poco

私も夜破水して、入院した翌日は普段より少し強めの張りがあるくらいで暇して過ごしてました!その夜に陣痛来ましたが、翌日遠のいてしまい、結局促進剤も使って産まれたのは入院して3日後の夕方(>_<)
いろんな人がいるとは思いますが、大抵は破水後24時間以内には陣痛くるらしいですよ‼︎私の時は、お産を進めるために、動いたり体を温めたり、点滴やモニターの合間に助産師さんが声かけてくれました‼︎柚羽ままさんも聞いてみるといいですよ〜ヽ(* 'ー')ノもうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎頑張ってください☆

ガーコ

破水ビックリしますよね〜私は夕方に飲み薬の促進剤使いましたが陣痛来ず、次の日点滴の促進剤使って夕方に出産しましたヽ(^ω^)ノ
もう少しで赤ちゃんに会えますねヽ(^ω^)ノ頑張ってください🎶

☆ERIKA☆

3人目臨月です。1人目の時に破水から始まりました。私も夜中破水したためすぐ入院になり、すぐはじまるかなとドキドキして夜中眠れず、結局陣痛はじまったのは15時くらいからでした。最初だとわからないですよね(;_;)ゆっくり今のうちにしっかり食べて体力温存していてください(^^)
私、ごはんも緊張して食べなかったので痛くもないくせに、おかげでいきむ時に力でなくて本当苦労しました。

後、少しで会えますね( ^∀^)楽しみですね、安産でありますように(^^)

A

おはようございます(^^)
私も破水からの出産でした。
私の場合は朝トイレに起きてまた寝ようとしたら破水して朝から産婦人科に駆け込みましたが、調べたら破水をしてないと言われ一旦自宅に帰らされました。
でも、いっこうに止まらないし生理みたいな感じのがずっと続いてたので再び産婦人科に行き破水と診断され入院になりましたがその日は陣痛が来ませんでしたので翌日促進剤を使って出産しました。
私も朝食と昼食、残さず全部食べれました。笑

アシカ

もうすぐですね!ドキドキします♡

私破水から始まりました!
22時過ぎに破水し、入院したのですが、初産場合は大体丸1日様子みて、陣痛がこなければ次の日に促進剤つかうね!って言われました。

私の場合は夜中のうちに陣痛来てくれて、次の日のお昼に出産だったのですが。

どちらにしてももう少しでベビーに会えますから、頑張ってくださいねっ‼︎‼︎❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

スーミー

私も先日、初産で破水からの出産でした!
私は夜中の3時に破水して、病院に行き、直ぐに陣痛が始まったのですがとても弱く、朝食は完食しました笑
8時すぎの内診でも子宮口は全く開いてなく、院内を歩くよう言われ夫とウォーキングをしました!
すると、30分後にはだんだん陣痛が強くなってきて、歩けなくなり、病室で耐えてたら、いきみ感が来て、直ぐに我慢できなくなり、陣痛室に行くまもなく、お昼の12時前には生まれました!!笑

破水後まだまだだねと助産師さんには言われたのですが、ほんとに痛くなってからは3時間ほどで生まれました!!
やっぱりウォーキングのおかげで進んだのかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

あいとあ

わたしは3人とも破水からの始まりでした。しかも3人とも夜22時頃破水(^^)
でも、産まれた時間は、みんなバラバラです。
1人目は、朝になってやっと陣痛がきて朝10時頃出産。

2人目は、2日待っても微弱陣痛しかこなくて、促進剤を点滴して開始から、すぐに激痛がきて、なんと25分位で産まれちゃいました(^^;

3人目は早くて、破水して23時頃病院に着いて、夜中の1時台には産まれました。

破水から、すぐに陣痛につながる人、時間がたってから陣痛がくる人など、人それぞれだと思います(^^)
促進剤も同じだと思います(^^)

わたしも、陣痛待ちの間、おにぎりとか買ってきてもらって食べてました(*^^*)

食べられるときに食べておいた方がいいと思います(^-^)v

出産がんばってくださいね(^-^)/

♡マイティ♡

あたしも初産の時、破水してもなかなか陣痛来なくて普通にご飯食べたり、病室でダンスしたり動き回ってましたよー笑

旦那もビックリする位でしたね。

あたしの場合夜中4時に破水して朝の10時位から微弱陣痛が始まったって感じですかね?

けど陣痛が微弱陣痛ばかりで促進剤打つも子宮口開かず38時間後帝王切開での出産になりましたよ⇩

タカムネさん

めっちゃ質問と関係なくて申し訳ないのですが、産婦人科の朝食ってどんなのがでましたか??
以前盲腸で総合病院に入院してて、ご飯が精進料理みたいなのばっかりだったので、産婦人科のご飯が気になって…(´・_・`)
がっつりってことは美味しかったととらえてもいいのですか??←

ぎゅう

破水