※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

母乳拒否が続いていて、白斑ができたことから食生活に気をつけているが改善されず、ミルク拒否になっている。母乳を飲んだ後にニコニコするので、足りているか不安。他に原因があるかどうか知りたい。

1週間ほど前から母乳拒否があり、くわえ方が浅かったりして右の乳首に白斑ができました。母乳外来に行きマッサージしてもらってからはしこりはとれましたが、母乳拒否は今も続いています💦ですがミルク拒否になってしまったので、頑張って母乳飲ませている状態です。飲んだ後ニコニコするので足りているということでしょうか…?母乳拒否は白斑ができる前からだったので、食べ物かな?と思いそれからは食生活気をつけていますが、なかなか拒否が治りません😭ほかに原因あるのでしょうか…?回答よろしくお願いします。

コメント

てれママ

遊び飲み始まってるような?気がします。私は完母(搾乳してあげてます)ですが、今は哺乳瓶で遊び飲みしてあんまり飲んでないです。2分飲んでニコニコしたり、集中せずに飲んでる感じ。一時的なものらしいですが、もうすぐ1カ月経つので、いつ終わるかと心配になりますね〜

  • なつん

    なつん

    たしかに物音や話し声がするところでは確実にすぐ離してはまた吸ってを繰り返します💦
    時期なんですかね😅
    少ししか飲まなかった時は また泣いたらあげるという感じでしょうか…?
    それとも2.3時間は空けてますか?

    • 12月26日
てれママ

本当ならまた泣いてあげますが、なぜか3-4時間空いちゃうんです😢食べるよりも寝るのが好きみたいで🤣

  • なつん

    なつん

    うちも4時間あく時あります💦( ˊ• ·̭ •̥ )心配なります💦おしっこうんち出てれば問題ないですかね!😊?

    • 12月26日
  • てれママ

    てれママ

    ちゃんと出れば大丈夫です!

    • 12月26日