※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

秋田旅行での雪遊び装備について相談です。息子はスノーウェア、ミトン、ダウン、スノーブーツ。自分はダウン、スノーブーツ、手袋。問題ないでしょうか?

こんばんは。家族で年末に秋田に旅行にいきます。こどもとの雪国初体験で服装に困っています。

三歳の息子は、ギャップのサロペット型のスノーウェアに防水ミトン、エルエルビーンのダウン、安いものですがネットでスノーブーツを買いました。中に着せるものは、ヒートテックに長袖ティシャツ、スパッツで良いでしょうか?

一番寒がりなわたしの装備が何もなく、洋服屋さんのダウン(都内ですでに寒い)、ノースフェイスのスノーブーツ、スノボ用の手袋です。しまむらなどの暖パンにタイツ、極暖にセーターを着ていれば問題ないでしょうか。。ホテルの近くは何もなく、観光というよりは雪遊びがメインになります。スキー場などもないのでウェアをレンタルするでもなく…一応山用の薄いダウンと上下のレインウェアを持っていこうと思います。

息子もわたしも、この装備で問題ないでしょうか…都内に住んでいて見ることのない最高気温マイナスの天気予報をみてびびってしまっています…。(夫はアメリカで生活しているので、日々マイナスの気温に対する装備ありです)
みなさまのアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

秋田出身です👹
息子さんはその格好で大丈夫かと思います!
地域にもよりますが、地吹雪みたいのがあると顔がとってもつめたくなるので、顔周りガードしておいた方がいいです(笑)フードにファーがついていたり、イヤーマフラーなどおすすめです!
さりーさんの装備としては、スノーブーツが短めのものですと雪がはいってくるので長めのものをおすすめします!上半身も私なら丈が長い上着(モッズコート着てました)で雪が入るのを防ぎます😂
後はホッカイロ貼れば大丈夫かと!(笑)

靴下、手袋はすぐ濡れちゃうので変えあった方がいいですよ!

  • さりー

    さりー

    早速ありがとうございます!もっと前にみなさんに聞けばよかったのですが、なめてました…。

    秋田、前々からいってみたかったのですが、想像以上に寒そうで…雪が降ったらテンションあがるくらい慣れてないのでドキドキしていました。ダウンは長めの丈なので大丈夫そうです!ショートブーツだと雪が入ってしまうんですか…😭ダサくても山用レインウエアをがっつり被せてしのげるといいな…。
    とりあえず息子を守っておけばわたしはホテルに引きこもろうと思います。笑
    手袋もビショビショに…なりますよね、たしかにスキーとかスノボの時もびしょ濡れでした💦ホッカイロ、大目に準備していきます!

    メリークリスマス🎅ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

年末から荒れるみたいですので、十分気をつけてください!!日本海側はすごい雪がつもるし、吹雪が基本って感じです(笑)
秋田に遊びにきてもらえるのとても嬉しいです😁❤
楽しんでください👹✨
多少ダサくても完全装備で…(笑)

手袋もスノーブーツも防水ってなっててもなぜかビショビショなりますよね😨

メリークリスマス🎄
楽しい旅行になりますように!👼

  • さりー

    さりー

    アドバイスありがとうございました!吹雪いてて結局雪遊びどころではなかったのですが、高速バス使ってみちのえきいったり、雪見風呂でのんびりしました!バス停で雪にずぼっと埋もれることが何度もあり、アドバイスいただいていてよかったです。次は暖かい時期に観光もしてみたいです😋

    良いお年をお過ごしください!

    • 12月31日