※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ(22)
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが髪の毛を抜いてしまう悩みです。ミトンを付けても抜け毛が気になります。他の対処法はありますか?

生後4ヶ月 髪の毛抜く

もう少しで生後4ヶ月になる子を育ててます。
自分の手で髪の毛をすごく抜いてしまいます…
手を開くと髪の毛がすごく付いていて、片手だけミトン付けてますが他に対処法は無いのでしょうか…
枕にもすごく付いていて抜け毛の季節?なんでしょうか?

コメント

ママリ

帽子とかですかね?🤔
4ヶ月ごろ抜け毛すごかったですよ!
今は落ち着いてすごい生えてきました!

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

帽子ですか!たしかにその手がありましたね!思いつかなかったです笑😅
    ありがとうございます!試してみます!

• 4月24日
はじめてママリ🔰

同じくです!抜けますよね😧手のひらのなか髪の毛よく入ってます!お風呂にはいるだけで抜けてます、、ハゲになってる!と思いますが友達もこの時期はあるあるよ~と言ってたので今しか見れない薄毛時期だと思い写真におさめてます!笑
対処はしてないですが、口に入らないようにだけ気をつけています🥵

• 双子ママ(22)

双子ママ(22)

あるあるなんですね!
    指しゃぶりもしだしてるので口に入らないように気をつけないとですね!コメントありがとうございます

• 4月24日
maaaya

うちの息子も生まれた時から頭に手をやるの癖で、眠いと頭ガシガシしてハゲてます笑 さらに首座って頭動かせるようになったら布団に擦り付けるのでさらにハゲました🤣今しかないと思って写真撮ってます🤣
的外れな回答ですみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月は産毛が生え替わる時期で抜け毛が増えるみたいなので抜いてるわけではないと思いますよ😉

うちも絶賛頭ブンブンで後頭部ハゲです😂
貴重なハゲ期を楽しみましょう😘