※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

産後4ヶ月で骨盤矯正を考えています。食生活は変わらず、お腹だけぽっこり。骨盤矯正すればお腹が凹むでしょうか?

骨盤矯正について。

産後4ヶ月になります!
妊娠前は身長160、体重45キロ。
胃下垂だったこともあって昔から
好きな時間に好きなもの好きなだけ
(定食2人前とか当たり前)食べても全く太り
ませんでした。悪阻=吐くって思ってて妊娠が
分かった時は食べ悪阻真っ只中😅(笑)
妊娠前の食生活を普通に続けていたら
2回目の検診までの1ヶ月で2キロ増量。
安定期入る頃には妊娠前より+4キロ、、。
やばいと思って食生活見直して出産する時は52👏🏻

産後1ヶ月で46キロまで落ちたんですが
体型が最悪です😰元々脚や腕には脂肪がつき
にくい体質で妊娠中もお腹だけぽっこり。
妊娠初期からお腹は出ていたんですけど
先生体重について何も言わなかったので
赤ちゃんが大きくなりゆうがやな〜って
思ってたら産後のへっこまないお腹を見て
食べ悪阻でついた脂肪なんやな〜と😅(笑)

産後4ヶ月になってもお腹だけぽっこり出てて
腕とか脚は細いので2人目?😧ってよく聞かれ
ます😵産後も完ミなのに食欲だけはすごくて
妊娠前同様食べちゃいます。でも別に太る訳でも
なく、、。骨盤が広がっている実感はあって矯正
したらぽっこりお腹は凹みますか?

コメント

リリー

お腹ぽっこり分かります(笑)
体重は元に戻ったとは思えない体型です…。
骨盤矯正をすると痩せやすくはなります!
整うことにより内蔵の位置も戻るので。
でも産後1年はホルモンの影響で骨盤は緩みやすいので月イチで通われるのがいいのと、
骨盤と内蔵が正しい位置に戻ってもそれを維持する筋力がないと意味が無いです。

10ヶ月も腹筋を使わなかったので
筋肉が衰えてしまうんですよね。
なので、骨盤矯正に通いながら腹筋やスクワットを私はしています☺

  • na

    na


    今までまともに運動をした事が
    ないので簡単な筋トレでも息が
    あがります🤣🤣
    骨盤矯正予約したので筋トレと
    兼用して頑張ってみます😄🙌🏻

    • 12月26日