※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

独身時代は子供が欲しかったが、同居が原因で子供を欲しいと思えない。監視や口出しが嫌でクリスマスプレゼントも買わず、うんざりしている。同居はもう嫌。

独身時代はあんなに子供は多く欲しかったのに1人目を産んだ今もう欲しいと思えない…
なんでだろと自分で考えたんですが、やっぱり同居がいちばんの悪い理由…

1.監視されてるみたいで好きにできない
2.そもそも知らない人なので子供を任せられない
3.やる事全てに口出してきてやる気をなくす

これが原因です
絶対
イベント好きお出かけ好きの私ですが逐一何か言われるので何もしたくなくなって今年はついに娘へのクリスマスプレゼントは買ってません
買っても要らないと言われるからです
物を買えば先に使われる、兄の子からお下がりを貰えば先に義母が袋を開けて確認される
もううんざり
ほんとにもう1人が欲しいと思えない
1人目の娘なのに本当に申し訳ない
1歳の誕生日くらい私だって家の中飾ったりお祝着買ったりしたかった

本当に嫌なことばっかり
同居なんて二度としたくない

コメント

ままり⭐

2世帯とかではない同居ですか?

• にこ☺︎

にこ☺︎

はい!完全同居です!

• 12月25日
ゆきち

やー口出したりなんだかんだしてくる義母はただのお節介ババアでしかないですよね(笑)
私自身独身時代自分の家の部屋の壁にベタベタと猫のシールとかデコレーションしまくって親にグチグチ言われましたが子供産まれても変わらず旦那の目も気にしないで今の家に装飾しまくったりとかしちゃってます(笑)
旦那さんとか家族ならまだしも義母さんとかとなると監視されてる感覚すごくわかります、むしろ私は結婚してパートナーと一緒に住む自体監視じゃんとかって思っちゃうタイプだったので、義母と同居となると私でしたらもう息苦しくて生活できません、、主さんは耐えに耐えたんだなととても心が痛いです
自分たちは自分たちだからをモットーで旦那さん経由で義母さんどうにかできないですかね?
口出したり手出ししないようにしてもらうとか、、

• にこ☺︎

にこ☺︎

旦那経由でもどうにもならないですね…家の主導権は義父にありますが、孫へのこととなると義母が1番です。
    私の実家の入る幕なんで1ミリもありません
    私の実家のことを考えて話してくれる時もありますが言い方が上から目線でそれもイライラします

• 12月25日
み

完全同居きついですね。。
わたしも近居ですが、ちょっと言われるだけでもすごい気にかかってイライラしたりします。
敷地内別居?の二世帯にしたいと言われてましたが旦那経由でまだ無理と言っています。

旦那さんに何度も伝えて
思い切ってお家をでる選択はないですか><?

見張られてる感覚いやですよね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

敷地内別居が良いって言ってくるのも分からないですね…笑笑
    絶対離れたほうがいいです😂

お家を出る気はあるし、いつ引っ越すのかとも聞かれるんですがお金の問題がありまだまだ叶いそうにありません…
    1年住んでなんでお金が貯まらないのかと言われますが、生活費入れてるし旦那の給料だけでやりくりしてるので貯まるわけないです。
    人生思い通りに行きませんよね…

• 1月4日