※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
産婦人科・小児科

産婦人科を探しています。初産で何もわからないので、受診や出産の経験を教えてほしいです。ありがとうございます。

初めまして。今日産婦人科へ行き妊娠発覚しました!
今後の検診含め、分娩までお願いできる産婦人科を探しています。(今日の病院は遠いので通い続けるのが負担です)
最寄駅は京阪深草です。
足立産婦人科や、中部産婦人科、広瀬クリニックぐらいを考えているのですが、受診や出産を経験された方いましたら、いろいろ教えて頂きたいです!
初産なので、何もわからなくて‥
よろしくお願いします。

コメント

ネコタ

おめでとうございます㊗️
私は足立病院で出産しました❗️とてもオススメです✨
けど、京阪深草からやと通いにくいかなぁと思うところではあります💦

• ありさ

ありさ

ありがとうございます♡
    足立さん良いと聞くので悩んでます。
    でも通いやすさってこれから大事になってくるなーと悩み中です😥

• 12月27日
★UNY★

妊娠おめでとうございます★
中部産婦人科で出産しました★
院長先生はとても優しくて何より腕が良いです!!検診なども痛くありません。
入院中や病院の綺麗さ、助産師さんの優しさ、産後のケア、プレゼント、文句のつけようがありません。
それから自然分娩をお考えでしたら関係ないかもしれませんが、中部産婦人科は無痛分娩もやってます。
京都では無痛分娩をやっている産婦人科は少ないので参考にまでに★
向島駅降りて目の前なので立地も最高。
本当おすすめです。

• ありさ

ありさ

痛みに弱いので、無痛分娩についても考えてます!
    京阪沿線はあまりないですよね‥
    乗り換えても、降りてすぐなら良いかな🙄と思ってきました。笑

• 12月27日
  • ★UNY★

★UNY★

私は無痛分娩しましたので、分かる範囲でしたらお応え出来ますよ⭐️
    中部産婦人科は私だけでなく、身内や友達も出産してますが、みんな文句の付け所のない病院だと言っています。
    ただ、人気すぎるあまり、待ち時間が本当に長いのと、駐車場が並んで止めないといけない時があるのが難点ですね。。
    でも駐車場は少し離れたところに第二駐車場があること、待ち時間はネットで待ち時間を見れますので予約時間ではなくそちらを見ながらギリギリの時間に行く事によって、ストレスは軽減されるかと思います。笑

• 12月27日
ゆーも

おめでとうございます😊
私は出産は里帰りでしたが、検診は足立に行ってました〜!
とても綺麗でスタッフの方も良い方々でしたが、予約してても待つことがけっこうあります😅
なので時間に余裕を持って検診に行かれることをお勧めします✨

• ありさ

ありさ

待ち時間があるのは仕方ないですよね😣
    おススメしてる方多いみたいですし、足立病院検討してみます♡

• 12月27日
my

二人目を中部産婦人科で出産しました!
アプリで予約ができ、診察予定時間がみれるので
毎回その時間の10分前に家を出て着いたらすぐ診察って感じでした😀
先生は男の人1人、女の人3人いはります!
入院中はまず部屋がホテル並みの綺麗さ、さらにベッドが広い!
ご飯はもちろん美味しいし、院長先生からお祝いで
アイスケーキを頂いたり、お祝い膳はステーキだったり。
さらにフェイシャルエステもついてます!
おすすめですよー🙂♥️

• ありさ

ありさ

ありがとうございます。
    中部産婦人科、綺麗すぎてビックリしてました!
    ご飯美味しいのは魅力的です♡♡笑

• 12月27日
あき

初めまして。私は藤田産婦人科で出産し、ただいま第2子妊娠中でお世話になってます。京阪伏見桃山駅からちょっと歩くだけだし、先生お1人でやってるんで待ち時間などはありますが、皆さんとても良くしてくださいますよー。

• ありさ

ありさ

京阪で駅近嬉しいです!
    いろんな病院があるから、悩んでます。藤田産婦人科も視野に入れて再検討してみます☺︎

• 12月27日
あいちゅん

私は中部さんで先月出産したのですが
看護師さん、先生も優しかったですし
建物もホテル並みに綺麗で大満足でしたし
おススメです😊