※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との日常を過ごす中でストレスが溜まっている女性が、旦那の長時間勤務による日々のパターン化や外出時の悩み、面白いアイデアを求めています。

皆さんは今時期おうちの中で子供とどう過ごされていますか?
日中家に居てはお菓子の要求が酷く何度もキッチンに押されます(+_+)
家に居るとパターンが決まり雪が降っては朝のおかあさんといっしょなどの時間にこっそり出て除雪、もしくは子供と2人外に出て急ぎめに除雪をし、そのまま散歩、手袋が濡れて履けなくなった状態で家に戻り、アンパンマンのブロックラボで遊んでは絵本、絵本、絵本となり飽きたら2階に行き滑り台、2階の絵本、絵本、絵本攻撃をくらいます(=_=)
一階に降りてはお菓子攻撃をくらいお昼寝は拒否られお昼寝せずに動画を見て目を擦りながら16時のNHK番組、運良ければ16時のNHK番組の抱っこ中にお昼寝をして17時過ぎに起こしては晩ごはん、追いかけっこ、布団の上で遊び、ブロックラボ、絵本攻撃、お風呂を入れて寝かしつけて子供との時間は終了です(=_=)

あとは帰ってくる旦那の朝ごはん作り、雪が積もってたら除雪、旦那が帰り食事の片付け、お風呂のお湯をバケツで運び洗濯、旦那のお弁当作り、洗濯物干しで終了です(-_-)

正直旦那の休みの日も子供を見てはくれず毎日子供と同じ事の繰り返しでストレスも溜まります(~_~)

旦那さんが毎日長時間勤務のご家庭はこんな感じなのでしょうか?(+_+) 

外に出ても田舎なのでパターン化し、ご近所のお宅にお邪魔しては泣き続けるので20分程で退散します。

何か面白い事ありませんでしょうか?(=_=)

コメント

みに

ほんと毎日が同じことの繰り返しすぎて嫌になってきますよね😅

私も隙をみては雪掻きして、子供と子育てサロン色んなところ巡ってって毎日です💦💦

最近、休日は旦那に子供を預けて(言い方悪いですが押し付けて)出掛けてます❗❗
見てくれないじゃなくて、有無を言わさず子供を家に置いて私は外に出ちゃいます❗

その代わり旦那にも自由時間はあげるようにしてますけどね😅

気付いたら旦那の育児スキルがすこーーーしずつ上がってきてるので、これからもこのスタイルは継続するつもりです😅

ママリ

何処かに預けられたら一番良いのですが。1時間1000円以上と高いので(+_+)
いつしか愚痴になっていました(^_^;)