※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきね
子育て・グッズ

娘の世話や家事で限界感じている。旦那の態度に不満。ストレスで爆発しそうで困惑中。

うちの娘ちゃんはすんごくかわいいんだけど
手のかかる子で、
何時間も連続で寝れない子で
わたしは、よし、娘ちゃん寝たから寝ようっ
て寝ようとした瞬間泣いて起きるの
繰り返しでもう眠くて眠くて限界です。

その他のことでも、
わたしはお酒も煙草もしていましたが、
妊娠して出産してからも
完母で育ててるから、お酒も煙草も
我慢してってやってるのに
旦那は目の前で美味しそうに煙草もお酒もする
娘ちゃんの近くで吸わないでよって言っても吸う
わたしは退院してからもう七ヶ月も経つのに
腰も肩もガタガタでもう娘ちゃんをおんぶしてお買い物するのは不可能なとこまで来てるのに
まだ骨盤矯正行かせてくれない。
自分は三万も使って勝手に好きなことしてるくせに。
この前精神的におかしくなって
娘ちゃん傷つけられないから
自分にあたるしかなくてストレスで爆発して
自分にいろんなもの刺したりちねったり
そんな状況になってわかったごめんねって
旦那言ったくせに次の日にまた支払いのお金持って勝手にパチンコ。負けて帰ってきた。
頭きたからもう次の日勝手に娘ちゃん置いて出かけようとしたら逆ギレで殴る寸前。

自分月に2回は髪切りに行くくせに
わたしは1年も我慢してる。

いい加減自分だけな行動やめてくれる?
1人で生きたいなら勝手に生きれば?
迷惑だし、別に困らないからって怒ると
ごめんなさいと言う。

けど所詮言葉だけで、
じゃあ、骨盤矯正行ってくるね、
娘ちゃんみといてと言うとふざけるな
だったら俺が出かける。
という。

まじで爆発しそう。

何かあって勝手に家飛び出そうとか
思うけどそんなことしたら殴られるだろうし。
一回大げんかしたとき目ぼっこり腫れてあおくなったことあったから怖くてなんもできないし。

ほんとどうしたらいいんだろ、、、

コメント

る

それは旦那様が悪いですね。

けど娘ちゃん傷つけられないから
自分にあたるしかないって何ですか?
娘が傷つかないなら娘に当たるんですか?

それに勝手に娘を置いて出て行こうとしたって、
いくら旦那でも父親でも
そんな危ない暴力をふるう男に
娘を預けて出掛けれるんですか?
娘の心配は二の次で自分優先なんですか?

私だったら絶対できませんね。
私は結婚して2年になりますが
髪を切りに行ったことは一度もないし
どんなに腰が痛くても
骨盤矯正や整骨院も行ったことないし
娘を預けて自分だけ遊びに行った事もありません。
旦那は暴力など絶対ないですが、旦那だけに預けるのは不安なので。

deleted user

大丈夫ですか?
旦那さんひどいですね( ノД`)…
暴力は許せません。児童相談所やDV窓口に相談しても良いと思います。話すだけでも気分が晴れると思うので。

ゆきねさんにも息抜きが必要です。ご両親や義両親等頼れる人はいませんか?少しだけ娘さんを見てもらって数時間美容室や散歩に出るだけでも随分違うと思います。
子供は可愛いですが、24時間ずーっと一緒、息抜きも出来ずだと参ってしまいますよ(´д`|||)

住んでいる場所にもよりますが、子供連れOKな美容室や託児所のある整体院等もあります。

♡M.A.C

寝不足でイライラしたりすること私もありました!
タバコに酒もうちの旦那もしていて妊娠中からイライラしてました!
自分はいいよねってムカつく気持ちすげーわかります!

でも明らかに旦那さんが悪いです!殴るとか…
そんな旦那さんとこれからも一緒に居たいですか?
娘ちゃんにまで手をあげるたりしないですか?

そんな旦那といてゆきねさんがおかしくなっちゃうだけだと思います。

娘ちゃんのこと守れるのはゆきねさんだけです!

子育てて大変なのもわかります、実家に帰ったりは出来ないのですか?

とく

うちも旦那がパチンコするのでしょっちゅう喧嘩しました
その度に怒鳴ってうちの場合旦那の立場わないです
まぁ仕事もせずうちの誕生日に2万盗んで子供放置してパチンコ行ったんで、こっちわ仕事してるのに。
うちの場合わ何度か実両親呼んだりしてました
相手の親わ外国人であまり話さないので(^^;
というか、ご実家にわお子さんと帰れないのですか??、

ここりん

少し厳しい言い方かもしれませんが、
お互いまだ父親母親になりきれてないような気がします(´・ω・`)
旦那様は子どもや家族を持つ方のお金の使い方じゃないと思います。
暴力や子どもの前での喫煙はもう論外です。サイテーです…
そしてあなたもそんな旦那に子ども預けて出て行けますか??
自分だけ色んなこと犠牲にして我慢してるのにダンナが自由奔放なのはほんとムカつくと思います。
ただ、これだけは言わせて欲しいんですが、
旦那様がどんなに素敵な人だとしても赤ちゃんがいると美容院や骨盤矯正行きたくても行けないママはたくさんいますよ。
旦那のせい、子どものせい、ってなんかちがくないですか?
偉そうにすいません…

ちなにみ実家は頼れますか?
一度お子さんを連れて帰ってみてはいかがでしょう?
その間思いっきり気分転換に美容院行ったり整体行ってきてはどうですか?
旦那様の暴力の記録などもつけておいて下さい。写真などの証拠もあるといいと思います、、
別れた方がいいとかそうゆうのは他人が口出すことじゃないですが、もし少しでも考える時があるようでしたら、役に立つと思います。
あとは、市町村などの窓口なども調べてみて下さい。DV相談窓口とかあるはずなので。

ひよこ

自傷行為、私も昔ありました。
娘さんに当たれないからやってるんじゃないですよね。
ただ“自分の存在価値”が欲しいんですよね。
だから娘さんが傷つかなれば娘さんに当たるとかそうゆうのじゃ無いですよね。

ゆきねさんは、普段の旦那さんの行動に対して大切にされてない気がして自分の存在価値が欲しくて自傷行為してしまうのだと思います( •́ × •̀)

(↑私の意見なんで違ったらすみません。)

でもね、これだけはお願いしたいです。
過去に1度でもDVがあった人に可愛い娘さんを置いて出て行くのはやめて欲しいです。

何するか分かりません…

全然寝なくても頑張ってお世話してるじゃないですか。
肩や腰がガタガタになるまで抱っこいっぱいしてるじゃないですか。
自分がボロボロになろうとも娘さんのお世話頑張ってるんだなと伝わります。
だからそんな可愛い娘さんを置いて行かないで下さい。

人様の旦那さんに失礼ですが、ゆきねさんの旦那さんはまだ子供なんでしょうね。
自分のやりたい事が優先。
やりたくない事(投稿内容で言えば娘さんのめんどうをみる事)から逃げてる。

このままじゃ、ゆきねさんがどうにかなってしまうのではないかと心配です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

娘さんと一時的でも実家に帰ることは出来ないですか…?

ゆきねさんも、少し休憩できるといいですね。

ゆきね

皆さんありがとうございます。
口では何も言わずに娘ちゃんを置いて出て行くとは言いますけど
実際にはできないと思います。

旦那はわたしにしか怒ったり殴ったりしないけど、
いつかするのではないかと、確かに不安ですね。

自分は免許も持っていなくて、
実家もかなり遠いです。
両親共働きで忙しいです。
おじいちゃんおばあちゃんも
両方病院です。
頼れる人は誰もいません。
友達も、旦那と付き合ってから
全くあってないし、遊んでもいないし、連絡もしていません。
わたしは、したいのですが
旦那がだめというので。
最初はあそんでもなにも言わなかったのに徐々にだめとなって。
女友達なのにだめって。
なのでわたしはほとんど家から出れません。
家の近くに住んでる友達はいないから会いにくるのも一苦労ですので。
みんな働いてるし、、。

だいたい旦那と付き合ってから結婚してから毎日のように泣いてる気がします。
離婚した方がいいのかなって何回も思ったけど、
旦那も変わろうとして少しずつ昔よりはよくなってきてるから、
もう少し考えてみるかなと思っています。

でも自分の時間はほんとほしいです。
じゃないとまたおかしくなりそうです。