※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したい方へのアドバイスをお願いします。5ヶ月で完母(預ける時だけミルク)。2人目妊活のために7月までに断乳したいです💦

完母から完ミに移行した方、やり方教えてください!
今5ヶ月でほぼ完母(預ける時だけミルク)です。
2人目妊活のために7月くらいまでに断乳したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんミルク飲むならもう直母しないで張ったら気にならない程度に搾乳を繰り返すのが手っ取り早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲めます🙆‍♀️
    やはり早いのは一気に変える方ですよね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月6日
ゆ

私は搾乳するのが面倒臭かったので長い目を見て混合を経て完ミにしました。
胸が張りにくくて時間が空いても痛み等無ければ母乳.ミルク.母乳と交互にしてみてはどうでしょうか。
少しでも母乳の間隔が空いて乳腺炎等のリスクがあるのなら毎回混合にして母乳の吸う時間を短くしてからミルクをあげてはどうでしょう?
毎回の母乳量が減ると次第に母乳.ミルクを交互に与えても私は胸が張らなくなりました。
そして次第に1日のミルク回数を多くしていき、1ヶ月程で卒乳成功しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互にするやり方いいですね!
    母乳の出がいい方なので乳腺炎が怖すぎてやり方模索中でした😭
    参考にさせていただきます☺️

• 5月6日