※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモン
ココロ・悩み

娘が免許証を紛失。対処法を教えてください。

娘が私の免許証を紛失してしまいました。
ウトウトとしていたら、テーブルによじ登って、私のスマホを取り、スマホケースに入っている免許証や電子マネーなどを出していました。
上の子が、こら!と言ったので、はっ!と気づきましたが、なぜか免許証だけ出てきません。

私の落ち度もあります。が、娘に対して、イライラが収まりません。

免許証を紛失したら、やるべきこと等分かる方教えてください😭

コメント

ゴロぽん

とりあえず喧嘩両成敗なので😅娘さんには冷静に対応してもらって。
再発行ですね💦

• モーモン

モーモン

ありがとうございます😭
    一回、鬼の形相してからは冷静にしていますが、上の子が私の慌てふためいてるのを見て、妹に怒ってしまってます😞反省…

2時ぐらいから、公園行ったり、イオンに行ったりして、帰ってきてこの事件です。
    一応、イオンの落とし物係にも連絡しましたが、もし外だとするなら(スマホがあるので、免許証だけ落ちるというのは考えられませんが…)悪用されたらどうしよう…と不安です😭

• 12月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まだ2歳にもならない子にそんなに怒っても仕方ないので、ママが冷静にフォローしてあげましょう☺️

外でスマホ触らせてないなら、きっと家の中での紛失かと思いますよ⁇😃
    ひょんなところから出てきたりするものです。

とりあえず明日、上記の最寄の場所へ行って今のものの使用停止?と、再発行など、詳しいことを教えてもらえば一安心ですね👌

• 12月24日
  • モーモン

モーモン

ほんとですね。2歳にもならない…全くです😢
    ウトウトから目覚めて、この状態でパニックになってしまいました。

まずは、紛失届けを出してきて、後日旦那と運転免許センターに行こうと思います。

親切なコメ、ありがとうございます。
    気持ちが落ち着いてきました😌

• 12月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お兄ちゃんがいたら少し気が緩むというかウトウトできちゃう気持ちも分からなくもないですし、
    うちも財布の中身出すのが好きで、絶対に触らせません😅💦

家の中で見つかるといいですね☺️
    見つかると思うんですけどね👌✨

• 12月24日