※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

帝王切開で無理して動いていたら、夫に「普通の手術のダメージだけでよかったね」と言われ、楽な出産なのか疑問に感じています。

帝王切開で頑張って無理して動いていたら
旦那に自然分娩じゃないから
普通の手術のダメージだけでよかったねって
言われました
俺も手術した事あるからわかるよって
2日も陣痛も耐えたんやけどな
赤ちゃんの為にって無理して動いてるだけなんだけど
帝王切開ってそんな楽な出産なんですかね。

コメント

はっぱ

たしかに自然分娩も大変ですし
私は帝王切開したことないので
その大変さは分からないですが、
普通の手術のダメージってなんなんですかね。。
手術だってそれぞれだし、私的には帝王切開の方が産後は大変だろうなと思います💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

わたしがした事は出産の内に含まれないんだと思って
    頑張っていたつもりだっただけなんだと、自分がなんか…
    本当に術後色んな管に繋がれて
    動けなくてトイレも行けなくて
    それでも自分と赤ちゃんの為に
    次の日から頑張って動いてました。
    なんか…がんばってなかったんだって
    今日病院お祝いのディナーだったんですけど
    涙止まらなくて、
    多分一生忘れれないと思います

• 12月24日
ぴっぴ

わたしは腹腔鏡手術も開腹手術も帝王切開も経験あります。が、帝王切開が一番ツラいです。わたしも陣痛後の帝王切開で消耗がひどかったです。
10ヶ月お腹で赤ちゃん守ってきて、後陣痛もあるし、寝れないから開腹も遅いです。メンタルにもくるし。

わたしなら口聞きたくないレベルですね。

わかるよってじゃあ妊娠したことあんのか、って感じです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったんですね…
    わたしも陣痛から産後までで3日は、まともに寝れませんでした。

私も泣いて旦那に悪かったよ!だけど俺の事馬鹿にしとんなよ!(私が帝王切開と普通の手術を一緒と思わないで欲しいと泣いて訴えたので)キレられて、ごめんね。と謝りましたが
    今日の事は一生忘れれないだろうと思います。

• 12月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

他のかたへのコメント読みましたが盲腸はわたしもしてますが他の手術にしたら大したことないし肩だって内臓にダメージないんだから、痛いは痛いけど比べ物にはならないと思いますよ。。。

楽な出産じゃ絶対ないです!
    さくらんぼさんはがんばったし、きっと今もがんばってます。
    コメントしてくれるみんなはわかってますよ☺️

• 12月24日
hiro

旦那様に言ってあげてください。
帝王切開は自然分娩よりも大変で、交通事故で重傷になってるぐらいのダメージを身体に受けている事を。
医者に言われました。自然分娩より帝王切開の方が身体にはダメージがでかいと。

• さくらんぼ

さくらんぼ

言ったら俺の事バカにすんなって言われてしまいました😂
    それで俺も手術した事あるからわかるわって言われました。

• 12月24日
  • hiro

hiro

なんの手術をしたか分かりませんが、妊娠による手術と、旦那さんが経験した手術は違いますので。
    旦那様には赤ちゃん帝王切開で産めません。じゃあなぜ、帝王切開と自然分娩の違いが分かるのか分かりません。

男が経験したら死ぬレベルなのに。

• 12月24日

両方経験しましたが

どんなお産でも楽なお産はありません。
長女は27時間の陣痛難産で
長男は破水、陣痛、緊急帝王切開
次女は予定帝王切開
帝王切開した時私はかなりのメンタルやられました。
挙句、さくらんぼさんと同じで陣痛からの帝王切開、、
頑張った陣痛が一気に無駄になった気分でした

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も子宮口が何をしても開かないのと
    赤ちゃんの心拍が落ちたので
    緊急帝王切開でした。
    その時は私が赤ちゃんを閉じ込めてしまってる…泣
    と泣いて帝王切開に挑みましたが
    産後は切り替えて
    次の日からトイレに立ち同室もして自分なりに頑張っていたつもりでした。
    それが自然分娩じゃないから動けていると言われ、赤ちゃんの為に必死に痛みと戦って動いていた自分を否定された気持ちになってしまいました。。
    今日はしかもお祝いのディナーで
    病院側のメッセージで
    頑張って出産したお母さんへと書かれていて
    頑張ってないのにと泣きながら食べました。
    多分一生忘れれないと思います

• 12月24日

退会ユーザー

とても大変なお産だったのですね😢
    その中最後まで諦めず頑張ろうとしたさくらんぼさんはとっても素敵です💓
    旦那様はその言葉で一応励ましてあげてるつもりだったのかな?とも思えてしまいますが...逆効果でしたね💦
    産後に関してですが産後は帝王切開よりも自然分娩の方が回復が早いのは確かです。
    自然分娩じゃないから動けていると言うのは間違えですよ💦
    なので、あまり考え込まないでください。

頑張って出産してるんです。
    陣痛を耐え、帝王切開になっても諦めない。
    手術の恐怖、リスクのある中赤ちゃんを産んでいるのですから。

そんなお母さんできっと赤ちゃんは幸せ者です👶💓

• 12月24日
mama

え、ありえないですね(;_;)

自然分娩も帝王切開もどっちも大変なの変わらないと思いますけどね💦
私は自然分娩だったのでわかりませんが、前期破水&早産だったので、感染症の数値が上がれば帝王切開と言われてお腹切られるのが怖すぎて、半日怯えてました😅結局、その日のうちに陣痛がきたので自然分娩でしたが。

私なら、キレちゃいますね(笑)
え?陣痛経験したことあるの?お腹引き裂かれるほど痛いよ?あんたのお腹引き裂いてやろうか?って(笑)
あの痛さに2日耐えただけでも褒めてほしいくらいですね!!!
誰だって産後は辛いけど、無理してるのに!楽な出産なんてないですよ!男に言われたくない。

• さくらんぼ

さくらんぼ

上の方々に色々説明させてもらったので省略させていただきます。泣
    自然分娩も大変ですよね、
    でも本当に帝王切開だったけど
    頑張って生んだ事
    認めてほしかったなって。
    彼曰く言い方が悪かったと言っていますが私が言い返したらずっとキレてたし、泣いとる私が面倒で謝っただけな気がして
    本音は自然分娩じゃないからコイツは動けとるって思ってるんだなと思ってしまっています。
    彼の事は好きです。赤ちゃんは大切です。がんばって生んだつもりです。
    なのに凄く悲しいです。

• 12月24日
  • mama

mama

うーん、帝王切開の方が楽なら、医者はみんな帝王切開にすると思いますけどね😅保険だって適用されるし。
    どうして帝王切開が楽だと思っているんでしょ?不思議ですね🤔
    基本的に帝王切開の方の方が入院日数も長くなりますよね?それだけでも十分大変さが伝わるはずですが。

旦那さんも悪気なく言ったのかもしれないけど、2日陣痛に耐えてた姿見てたのなら、陣痛大変だったね。お疲れ様、ありがとう。って言って欲しいですよね。

• 12月25日
ハルヒママ

何言ってんだ‼︎男のお前に何がわかる‼︎って感じですね(;>艸<;)
どっちが大変と感じるかはもちろん個人差はあると思いますが両方経験した私からすると帝王切開がきつい(;>艸<;)
自然分娩も私は31時間半戦った末の出産でしたけどそれよりもはるかに帝王切開が辛かったです(;>艸<;)
自然分娩は産むまでが地獄、産んだら楽‼︎帝王切開は陣痛後の帝王切開だとダブルできつい、予定帝王切開なら産むまでは楽、産んだら地獄です(;>艸<;)私は逆子で帝王切開を予定していて大幅に早く産気づいてもれなく陣痛も味わった上での緊急帝王切開です(;>艸<;)いやぁまさから陣痛まで味わうとは(笑)
傷の痛み、後腹の痛み、術後の熱、授乳したら下でお腹痛い、歩けるようになったら母子同室だったから子供の世話もある…地獄でした(;>艸<;)痛みさえなければ幸せな赤ちゃんとの時間があっただろうに痛みが邪魔して長男の時ほど幸せって感じじゃなかったです(笑)