※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
ココロ・悩み

妊娠中によく悪いことを考えて涙が出てしまいます。一人でいる時に赤ちゃんや夫のことを失う妄想があり、自分を心配しています。経験者いますか?

妊娠してから、良くない事を考えては涙してしまいます。
例えば、いま旦那が死んだら、とか
赤ちゃんが産まれてすぐに死んでしまったら、等。

こんな変な事を考えては悲しみで涙を流してしまうんです。
そして、こんな変な妄想で号泣しちゃうなんて頼りない母だな、と赤ちゃんに申し訳ない気持ちになったりします。

主に一人で家の掃除をしてる時などに、そんな事を考えてしまいます。
外出の予定が無い日に妄想の波が押し寄せて来ます。
こんな経験された方いますか?
わたしの心が弱いのでしょうか?

コメント

いぬた

初産な私もありましたー!なんかネガティブな考えがどんどんどんどん浮かび上がって私なんて...ってよくなりました!そんなときはとことん考え込んで落ち込んでしまえばスッキリしました!

• mini

mini

コメントありがとうございます!
    次にネガティブの波が押し寄せてきたら、私もとことん落ち込んでみます!

• 12月25日

はじめての妊娠ならなおさら未知の世界で不安で1つ1つのことに敏感になってしまいますよね。
よくないことばかり考えてしまうのも、こうなったら嫌だなって思いが強いから、それぐらい旦那さんや子供さんのことが大事に思えてるってことですよね。
素敵なママさんだと思います
大丈夫です。きっと、元気に可愛い赤ちゃんがうまれてきてくれますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

• mini

mini

これは私が心の底で望んでる事なのかな…と思ってしまってたので、吏紗さんのコメントにすごく救われました。
    質問して良かったです。

• 12月25日
tomo*

私も同じようなことありましたよ(>_<)妄想なのにしっかり泣くっていう(笑)産んだ後も我が子に危険があったら。。なんて妄想して一人でヒヤヒヤしてます。未知の生活に入るから不安なんだなと思うようにしてます。ネガティブになっても我が子の顔を見て癒されて頑張れてます!

• mini

mini

ネガティブになったらお腹の赤ちゃんの事を考えて乗り切ります◡̈⃝⋆*

• 12月29日
  • tomo*

tomo*

miniさん みんなそうなる、そんなもんだって少しでも気持ちが楽になれば良いですね✨

• 12月29日
 panda.pp

ありましたよ!二人目のときに!
不安で家にいるのが嫌になったり。気分が落ち込んだりとしんどかったので、相談し薬をだしてもらいました‼️

• mini

mini

辛い思いをされたのですね。
    自分では病院に相談する程のことでもないと思ってしまいます。もっとしんどくなったら相談してみます。

• 12月29日