※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー布団のセット内容について迷っています。キルトパッドと防水シーツの違いが分からず、返品を考えています。どちらを追加購入すべきか教えてください。

妊娠29週、初マタです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
ベビー布団について、調べても分からないので教えてください。

西松屋で写真の10点セットの布団と、追加でキルトパッドを購入しました。

しかし、よくよく考えてみると、セットに含まれている「汗取りパッド」と「キルトパッド」は同じなのでは?と思うようになり、現在キルトパッドを返品しようか迷っています。

また、「オムツ替えシート」がセットに含まれていますがサイズが小さいのもあり、これは防水シーツの代わりにはなりませんよね?

ということは、追加で買わないといけないのは「キルトパッド」ではなく「防水シーツ」ということでしょうか?

こんがらがってしまい、どうするべきなのか分かりません(;▽;)

お知恵を貸していただけると本当に助かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

あずさ

西松屋で10点セット買いました!
キルトパットは同じなので、返品しても良いと思います。おむつ替えシートは小さいですが、防水シーツと役割は同じなので買う必要は無いと思います!ただ赤ちゃんが動くようになると、小さいのでオムツ変えシートがくしゃくしゃになることがありますが、使ってみて不便に感じたら、防水シーツを買うので十分だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ商品を買われたとのことで大変参考になりました!キルトは返品し、男の子ということもあり一応防水を1つ購入しました(^^;)必要最低限で済みました、ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

汗取りパッドとキルトパッド同じ物っぽいですね🐶
でも男の子だとオムツ替えの時におしっこ放水されたり(笑)、ウンチ漏れでキルトパッド毎日のように洗濯してましたよ👼
なので返品しなくても使いそうな感じします🤔

防水シーツも布団と同じサイズの物があるので、そちらもあった方が良いかと思います🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の特徴については全く考えていなかったので、参考になりました!キルトを返品し、防水を1枚購入しました(^^;)足りなさそうならダッシュで買います!ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月26日

キルトパット、防水シーツが一緒になった防水パットを使ってました!
後はおもらしで濡れたりミルクで濡れたり替えが結構いったので防水シーツなど買い足した記憶があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数はあった方が心強そうですね!キルトを返品し、防水を1枚購入しました( ˙꒳​˙ )足りなさそうなら買い足します、梅雨もありますしね…(^^;)ありがとうございました!

• 12月26日