※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

草加市周辺で料金を抑えつつ子連れ入院できる産婦人科を探しています。里帰りせずに出産する方の経験談も聞きたいです。

この度第二子を妊娠しました。
草加市に在住で第一子を草加市立病院で産みましたが、土日&深夜料金で18万足が出てます。普通分娩だったのに高いなと思ってしまいました。

草加市、越谷市、春日部あたりで出来るだけ料金を抑えつつ子連れ入院できる産婦人科でおすすめなところはありませんか?
できればすぐ帝王切開に踏み切らないところが希望です。

第一子は里帰りせず産みましたが、
次産む時は子供の預け先がないので義実家へ里帰りするかしないかで迷ってます。

義実家はいい人たちですが、気も使うしいろいろ距離感があります。そして何故か出産の立会い希望らしいです。。←これだけは絶対に嫌です。

同じく里帰りせず、子供が幼い中、両親や義両親にも頼らず産んだ方いますか?お話し聞きたいです。

コメント

費用はそこそこお高めになってしまうんですが
春日部の分娩館医院で2人目を出産しました
1人目同様 誰にも頼らず旦那と2人だけでやってきてるので
子どもも一緒立ち会えて
入院できる所が良く分娩館にしました
とても良かったです♪

yu-s

普通分娩だから高いってのはありますよね☺️

二人とも帝王切開ですが
34万前後でむしろお金がプラスです。笑
生命保険も効くから貯蓄状態です😂

義実家が立ち会い希望は嫌だー😵

おと

春日部の彩都レディースクリニックは上の子のご飯などもタダで出してくれるし、貰える物?もとても良いと聞いた事があり、私も第二子の時の候補に入れています!!

もちもち

さいたま市住みで富士見市の病院で出産したので病院は参考にならないかと思いますが…

長男が1歳8ヶ月の時に子連れ入院で出産しました🙋‍♀️
両親は車で30分ほどの距離に居ますが私があまり頼りたくないため、義両親は飛行機の距離+私があまり好きではないため頼らずの出産を選びました
里帰りは長男の時も今回もしていません
ただ私自身に体調不良や赤ちゃんに何かあってのっぴきならない事情がある場合は両親にヘルプすることになっていました(両親は手伝うこと自体は大歓迎なタイプです)
結果的には頼ることなく今に至りますが…😊

参考になるかは分かりませんがお答えできることはなんでも聞いてください😊

あと義実家の立会い絶対嫌です〜〜〜!!!!!🤣🤣🤣

せんげん台駅から徒歩5分位のとこにある彩都レディースクリニックは特別室のみ料金前払いですが、子供と旦那さん一緒に泊まれますよ🙂普通分娩で特に何も無ければ42万円です。
ただ陣痛室にはご主人しか入れないのでその間は子供見ててくれる人が必要です💦
私は頼れる人居ないし里帰りなしなので、2人目できたらここで計画分娩しようと思ってます🙂
後は、越谷の菅原産婦人科も子連れ入院出来るそうですが、値段は彩都さんより高いです😅

ぴ

せんげん台の彩都レディースクリニックで2人産みました😊
上の子も泊まれる特別室もあります!
私は普通の部屋だったのですが土日料金➕バルーンで1泊だったのですが一時金でおさまりました😊

まい

同じく草加市在住です🙋
茂呂マタニティスクエアで出産しまし
た!
土日と深夜ではないですが促進剤等使って普通分娩でプラス1万5000円くらいでした💡
ただ旦那さんの付き添いはできますが子供は陣痛室も入れないので頼らないとなると大変かと💦
あと草加市立病院で分娩ができなくなったのでたて込んでるみたいです💦

ちぇい

春日部にある彩都レディースクリニックで出産しましたが、前日入院のバルーン使用、翌日促進剤使用し、陣痛中に酸素マスク、吸引器を使いましたが、38万でお釣りがきましたよー!

特別室だとお子様もご家族も一緒に泊まれますよっ^_^
確か、43万くらいだった気がします!